PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わったパタヤ

20111230.jpg


5年ぶりくらいに正月を日本で迎えます。たまには日本でと思ったけど、失敗だ....

正月はパタヤですごすべきですね。寒い。


今年1年、クレジットカードでどのくらいマイルたまったか確認したら、

20,661マイル

すげー。じゃ、200万くらいクレジットで買い物したんだ。金が貯まんないわけだね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

Happy Xmas (War Is Over) by Celine Dion on Grooveshark


自分がパタヤに行き始めた2005年頃は、バービアの前を歩いても、オネーチャン達は全く

声をかけてくれなかった。

自分がオッサンだからだけではなくて、若い日本人も同じ。ネットでもそんな話が多かった。


ファランの近くを歩くのがイヤで、ファランとは距離をとって歩いていた。

だって死にそうなジジイでもファランにはホントよく声がかかるから。


そんな敷居の高かったバービアに勇気をだして呼ばれもしないのに座ると、オネーチャン達は

困っカンジで寄ってこない。日本人は英語が話せず、コミュニケーションとれないから

だと思う。

なにするわけでもなく、1人でぼーっとビールを飲んでいた。結構キツイ。

いまだとオネーチャン達は、、レン・ゲームとか言ってくるけど、それもなかった。

でも、1人で飲んでいるファランもいたりして、ファランはオネーチャンと大騒ぎしている

だけじゃないんだと気がついた。それからちょっと楽になった。


でも、今は変わったね。日本人ウエルカムになってる。どこに行っても声がかかるし、手を

引っぱられたりする。パタヤに来る日本人が増えたからだと思う。

オネーチャン達も金払いのいい日本人に気がついたんだろうね。


これも2,3人死んでるな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...


今年1年ありがとうございました。


パタヤ、バンコクで遊んでいる人も、

日本で、

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

している人も。よいお年を!

来年もよろしくお願いします。

HAPPY NEW YEAR by ABBA on Grooveshark
関連記事

| パタヤについて | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本の場合英語は大したもんとして社会的に扱われてないからいつまでたっても話せない。ブータンなんか皆ペラペラ。英語が話せないと思われてるならタイ語覚えればいい。最近タイ語喋るファランが増えてきた。イープンはファランより遥かに金払いが良いと思うんだけど。良いお年を。

| ワタナ | 2011/12/30 12:24 | URL |

初めまして

初めまして、貴男の記事を読んでからタイに嵌まってしまった、mohと言います。
来年も読ませて貰いますので、いい年をお迎え下さい。
現在は東北部で埋没中です。

| moh | 2011/12/30 12:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ワタナさん、こんにちは。

> 日本の場合英語は大したもんとして社会的に扱われてないからいつまでたっても話せない。ブータンなんか皆ペラペラ。英語が話せないと思われてるならタイ語覚えればいい。最近タイ語喋るファランが増えてきた。イープンはファランより遥かに金払いが良いと思うんだけど。良いお年を。

スクンビットの向こう側のバーにいた沈没ファランにタイ語が話せる人が何人かいましたね。

| なす☆ | 2011/12/30 20:09 | URL |

Re: 初めまして

mohさん、こんにちは。はじめまして。


> 初めまして、貴男の記事を読んでからタイに嵌まってしまった、mohと言います。

そんな書かれるとうれしいですね。ありがとうございます。

> 来年も読ませて貰いますので、いい年をお迎え下さい。
> 現在は東北部で埋没中です。

mohさんもいい年をお迎えください。

| なす☆ | 2011/12/30 20:11 | URL |

こんばんは。私の方はあと2週間ほどに訪タイが迫りました。

今回はハジャイとカンボジアに決定です。

BKKで仕事してそれからハジャイ、カンボジアの順の予定です。

今回はコロクとダンノークはたぶん行かないと思います。

それでは、良いお年を。

| hiro | 2011/12/31 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

hiroさん、こんにちは。

> こんばんは。私の方はあと2週間ほどに訪タイが迫りました。
>
> 今回はハジャイとカンボジアに決定です。
>
> BKKで仕事してそれからハジャイ、カンボジアの順の予定です。
>
> 今回はコロクとダンノークはたぶん行かないと思います。
>
> それでは、良いお年を。

カンボジアは興味ありますね。面白いことがあったら教えてください。
また来年よろしくお願いします。
それでは、よいお年を!


| なす☆ | 2011/12/31 10:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://mythailand.blog79.fc2.com/tb.php/974-c101caa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT