PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2016年GWのパタヤ旅行】バイクで捕まった。

更新していないのに、いつもポチポチありがとうございます。

今週末は、パタヤです。楽しみなんですが、仕事が忙しくなってきてヤバイです。その次は8月なんですが、8月も忙しそうで行けないかも知れないので、なんとしても行っときたいです。

さて、去年のGWの旅行記です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...クリックお願いします。

訪タイの前日に、友人がパタヤへ。英語もタイ語もダメで、海外旅行が初めて。大したことはないんですけど、初めてが一人ってのは不安ですよね。

その友人がホテルに着いたとLINEしてきたので、ひと安心。英語がわからないと言っても、何年かは勉強しているので、なんとかなるもんですよね。下手に人に頼らない方がいいと思う。

空港からタクシーでパタヤへ。

ホテルは、友人と同じエイプリル スイーツ

ホテルには3時頃着いた。チェックインしようとしたら、予約がないと言われる。アゴダのバウチャーをよく見たら、翌日からだった。お金を払って、チェックイン。

すぐにLINEで連絡して、友人の部屋番号を聞くと、エイプリル スイーツがいっぱいで、系列のMarch Hotelに振り替えられたとの事。

その時は、マーチホテルがどこにあるかわからないので、友人にエイプリル スイーツまで来てもらって、外に出る。もう4時近くでほとんどのバーが終わってたけど、ソイニュープラザのバーが開いていたので、入る。

友人は、前日パタヤに着いたけど、さすがに1人でバーなどには入れず、その辺をウロウロしただけだったので、タイのバーに初めて入った。

バーにはちょっとかわいいおねーちゃんがいた。すでに結構酔っぱらっていて明るくて面白い。このオネーチャンを連れ帰るか?って友人に言ったら、驚いていた。衝撃だったらしい。

明るくなってきたので、ホテルに戻った。

翌日、バイクを借りて、友人に泊まっているマーチホテル

いい部屋。新しいし。

エイプリル スイーツよりいいじゃん。オレも振り替えてほしかった。

友人を食堂に連れて行き、庶民的なタイ料理を食わす。

それから、バイクに乗せてパタヤ観光。

ビーチロードで警官に止められる。国際免許を提示。バイクの免許がないので、国際免許のバイクのところに判がないが、パタヤ警察は知らねーから大丈夫。

しか~し。

国際免許の読み方を知ってやがった。

罰金を払うために警察署へ。爆混み。1時間くらいかかった。

これに懲りて、帰国後にバイクの免許を取得した。

タイ夜遊びブログはこちら...

| 2016年GWのパタヤ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

免許

| hiro | 2017/02/06 00:18 | URL |

Re: 免許

Hiroさん、こんにちは。

> 今回ナックルアで1回、ジョムティエンで1回、ラオスで1回警官に止められました。5年前の国際免許でクリアできました。ジョムティエンの警官は期限を言ってましたが、日本の国際免許はタイと同じで5年有効だ、と言いはったら行っていいいと言われ事なきを得ました

以前は、国際免許の車とバイクのハンコを知らなかったけど、最近は知ってます。そのうち、有効期限も学習するんじゃないですかね。

しかし、国際免許の期限が1年って短いですね。

| なす☆ | 2017/02/08 00:08 | URL |