PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【パタヤなう】飲酒検問に遭遇




昨日の朝、9時頃にパタヤに着きました。

ホテルのチェックインが14時だったので、サウナ行ったり買い物したりして時間を潰してチェックイン。

タイは暑いです。冬時に来たから余計感じていると思います。昼暑いですけど、夜中にバイクで走ると寒いです。


バービアまわりましたが、日本人は少なかった。29日くらいになると増えるんでしょう。

オネーチャンはイマイチでしたけど、そこまで悪くなかった。来て3日目のハタチの娘をペイバーして、ビューポイントに行く途中、パタヤヌアとサードロードの交差点で飲酒検問やってました。

1回測定して、道路脇に止めさせられたときは、ビビりました。直前に飲んだのがコーラと水だったせいか、再度測定して解放されました。基準がわかりませんが、少しでも検出されるとヤバそうです。こんなもん、ウォーキンの駐車場の出口でやれば、入れ食いなのに。


ハタチの娘は感度も良くて、オネーチャンが興奮して耳まで舐めてきて良かったんですが、緩いのと、ゴムつけろ要求と、手コキがすぎて中折れ。ショートで帰ってもらいました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...








関連記事

| パタヤなう(2016/12-01) | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は1/12-31までです。もうゴム付きだとやる気がおきません。もちろんあそこもおきません(笑

| hiro | 2016/12/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

罰金高いですよ

はじめまして

いつも勝手に応援しているよしむねです。

軍事政権になって飲酒検問増えていますね。私の前回のパタヤ滞在は10月中旬~11月初旬でしたが、週1回くらいの頻度でやっていました。

パタヤカンとセカンドの交差点を全方向塞ぐ事が多いですよ

飲酒検問は切符切られたら賄賂通用しません。20000Bです。払えないと1泊留置場コースです。1泊すると7000Bだったかな(捕まった事無いので、詳しくは現地で聞いて見て下さい)

この7000B払えないと30日の留置場生活です。(ノービザの人はオーバーステイになっちゃいます)

まあ日本人で7000B程度を払えないって事は無いと思いますけど(笑)

パタヤでは外人が狙われていますね。ファランが結構捕まっていますよ

バンコクは外人などは関係なく取り締まっています。検査する機材もパタヤより良い機材使っています。(パタヤはマイクみたいなのにフーって息かけるやつです。バンコクのはアルコール出るとレシートみたいなのが出るようです。そうなるとアウト)

そろそろタイでも飲んだら乗るなってなってきたのかな?って思いますね

| よしむね | 2016/12/27 01:53 | URL |

バイクだけでしょうか?

検問はバイクだけでしょうか?

| ナッチャン | 2016/12/27 10:00 | URL |

Re:

hiroさん、こんにちは。

>私は1/12-31までです。もうゴム付きだとやる気がおきません。もちろんあそこもおきません(笑

また長くていいですね。

自分もダメみたいです。精神的なもんでしょうね。

| なす☆ | 2016/12/27 10:10 | URL |

Re: 罰金高いですよ

よしむねさん、こんにちは。

情報有難うございます。

>はじめまして
>
>
>
>いつも勝手に応援しているよしむねです。
>
>
>
>軍事政権になって飲酒検問増えていますね。私の前回のパタヤ滞在は10月中旬~11月初旬でしたが、週1回くらいの頻度でやっていました。
>
>
>
>パタヤカンとセカンドの交差点を全方向塞ぐ事が多いですよ
>
>


あそこは交通量が多いですね。いっぱい捕まりそう。

>
>飲酒検問は切符切られたら賄賂通用しません。20000Bです。払えないと1泊留置場コースです。1泊すると7000Bだったかな(捕まった事無いので、詳しくは現地で聞いて見て下さい)
>
>
>
>この7000B払えないと30日の留置場生活です。(ノービザの人はオーバーステイになっちゃいます)
>
>
>
>まあ日本人で7000B程度を払えないって事は無いと思いますけど(笑)
>
>
>
>パタヤでは外人が狙われていますね。ファランが結構捕まっていますよ
>
>
>
>バンコクは外人などは関係なく取り締まっています。検査する機材もパタヤより良い機材使っています。(パタヤはマイクみたいなのにフーって息かけるやつです。バンコクのはアルコール出るとレシートみたいなのが出るようです。そうなるとアウト)
>
>
>
>そろそろタイでも飲んだら乗るなってなってきたのかな?って思いますね


昨日、ブログに投稿したあと、どうなるんだろう?とネットでググってみました。ノーヘル、無免許とはレベルが違うみたいですね。


厳しくなってきましたね。

| なす☆ | 2016/12/27 10:21 | URL |

Re: バイクだけでしょうか?

ナッチャンさん、こんにちは。

>検問はバイクだけでしょうか?


車もやってました。

| なす☆ | 2016/12/27 10:22 | URL |

上手く表現できませんが、本気の検問と軽い検問あります。

車もチェックする飲酒検問はガチだと思いますよ。パタヤのスクンビット通りでやっている検問は気合入っています。タイ人もガシガシ捕まえています。

バイクだけ(外人乗ってるバイク)って時は軽い検問ってイメージです。

軽い検問の時の警官のチェック基準は、レンタル屋のステッカーを見たりしているようです。あとヘルメットかな(レンタル屋の安いヘルメットを見てるかも)

バイクは日中の足で使って、飲む時は乗らない方が良いですよ

ついでに余計なお世話かもしれませんが、レンタルする時のチェックです。

1:車体の撮影(返却の時に傷がついた等のトラブルをさけるため)
2:ブレーキの聞き具合
3:まっすぐ走るか?(転んで車軸曲がっている車体も多いです)
4:タイヤの残り具合
5:車検ステッカーの確認(これは気にしない人多いですが、無免許・ノーヘルの検問で止められると必ず警官はチェックします。シート下に張ってある場合もありますが、原則見えるところに張ってないとダメです)

返信コメント無しでオッケーです。参考程度にしてもらえれば幸いです。

よしむね

| よしむね | 2016/12/27 15:00 | URL |

二日酔いでも

>車もやってました

私はバイクに乗ることは無くいつも車なんで
いつもバイクの検問を「お!やってるな」でしたけど
これからは注意ですねー

朝まで飲んで、昼頃まで寝てバイク、車で外出
体内のアルコールは絶対に抜けてませんね
このパターンが危ないかも

| ナッチャン | 2016/12/27 17:08 | URL |

Re:

よしむねさん、こんにちは。

>上手く表現できませんが、本気の検問と軽い検問あります。
>
>
>
>車もチェックする飲酒検問はガチだと思いますよ。パタヤのスクンビット通りでやっている検問は気合入っています。タイ人もガシガシ捕まえています。
>
>

交差点の各道路に警官一人しかいませんでした。バイクも何台かいたんですけど、自分しかやられませんでした。何を基準にやってるのかと思いましたが、オネーチャンを乗せてた外国人だからですかね。


>
>バイクだけ(外人乗ってるバイク)って時は軽い検問ってイメージです。
>
>
>
>軽い検問の時の警官のチェック基準は、レンタル屋のステッカーを見たりしているようです。あとヘルメットかな(レンタル屋の安いヘルメットを見てるかも)
>
>
>
>バイクは日中の足で使って、飲む時は乗らない方が良いですよ
>
>

そうなんですけどね。あの分散したバービア群をバイクがひつようですね。

>
>ついでに余計なお世話かもしれませんが、レンタルする時のチェックです。
>
>
>
>1:車体の撮影(返却の時に傷がついた等のトラブルをさけるため)
>
>2:ブレーキの聞き具合
>
>3:まっすぐ走るか?(転んで車軸曲がっている車体も多いです)
>
>4:タイヤの残り具合
>
>5:車検ステッカーの確認(これは気にしない人多いですが、無免許・ノーヘルの検問で止められると必ず警官はチェックします。シート下に張ってある場合もありますが、原則見えるところに張ってないとダメです)
>
>
>

10年以上同じところで借りてるんで、返すときろくにチェックしないです。以前バイクが撤去された人がいたので、写真は、有効だと思って撮ってます。


>返信コメント無しでオッケーです。参考程度にしてもらえれば幸いです。
>
>
>
>よしむね
>
>

| なす☆ | 2016/12/27 19:08 | URL |

Re: 二日酔いでも

ナッチャンさん、こんにちは。

>>車もやってました
>
>
>
>私はバイクに乗ることは無くいつも車なんで
>
>いつもバイクの検問を「お!やってるな」でしたけど
>
>これからは注意ですねー
>
>
>
>朝まで飲んで、昼頃まで寝てバイク、車で外出
>
>体内のアルコールは絶対に抜けてませんね
>
>このパターンが危ないかも
>
>

日中はないと思います。夜も8時9時ではなく夜中の交通量が減ってるときだと思います。たぶんなので確証はありませんけど

| なす☆ | 2016/12/27 19:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://mythailand.blog79.fc2.com/tb.php/1932-19c578a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT