PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2015-16年末年始のパタヤ旅行】出発


2015年は、7月からほぼ毎月海外旅行に行っていた。短期ばっかり。エアアジアのプロモーションが始まると、安いんでつい買ってしまった。

その締めくくりで、まあまあ面白かった年末年始のパタヤ旅行の始まり。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

クリスマスイブ、会社に行って、午後早退。ちょっと早めに年末年始の休暇を取って、成田へ。

CameraZOOM-20151224183144252.jpg
成田空港のラーメン屋で夕食。

CameraZOOM-20151224182228759.jpg

CameraZOOM-20151224184649959.jpg

20時15分発のエアアジアで、タイへ。airplane.gif

20時15分発って、中途半端な時間だよね~。寝るには早いし、明け方にパタヤに着くけど、殆どのバーはクローズしてるし。

20151224_212233_612.jpg

バンコク到着。早く行きたかったので、タクシーでパタヤへ。

CameraZOOM-20151225015930530.jpg

パタヤ着。ホテルは、年末でも安かった、Bedtime hotel

狭いけど、安いし悪くない。

荷物をばらして、すぐに外へ。開いているバービアでビールを飲む。しばらくして強烈に眠くなったきたので、ホテルに戻った。kaeru_night.gif

やっぱ20時発はイマイチだ。

こうゆう曲は、中島みゆきの右に出る者がないね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

関連記事

| 2015-16年末年始のパタヤ旅行 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアアジア

最近はエアアジアしか利用してないようですが教えてください
エアアジア利用で遅延又は欠航になった事って有りますか?
あったらその時のエアアジアの対応はいかがでした?

と言うのも
私は預入荷物が毎回20Kg以上なので
30KgOKで比較的安いTG利用なのですが
8月のタイからの深夜発の帰国便で5時間の遅延

9月の10:30羽田出発は22時間の遅延
この時は00:30のJALに振替を選択したが
説明等が少なく搭乗口で不満の怒号が飛び交う対応
しかも振替の為、1度入国して荷物を受取り
JALのカウンターで手続き、再出国出来たのが
出発1時間半前の23:00
その間の手当は食事券1000円✕2回のみ

さらにその後の帰国便も2時間の遅延と続いてチョットTGにはウンザリ

TGは機材が古いので今後もこういった事はありそうなので
航空会社の変更を考えています
安いチケットなのでマイレージも付かないしね

| ナッチャン | 2016/10/08 07:57 | URL |

Re: エアアジア

ナッチャンさん、こんにちは。

> 最近はエアアジアしか利用してないようですが教えてください
> エアアジア利用で遅延又は欠航になった事って有りますか?
> あったらその時のエアアジアの対応はいかがでした?
>

ちょっとした遅延はありますが、長い時間の遅延にあったことはないですね。
以前、スケジュールが変わって時間が合わない時がありましたが、
払い戻しできました。確か元の時間から4時間以上変わった場合、全額払い戻しができるようです。


> と言うのも
> 私は預入荷物が毎回20Kg以上なので
> 30KgOKで比較的安いTG利用なのですが
> 8月のタイからの深夜発の帰国便で5時間の遅延
>
> 9月の10:30羽田出発は22時間の遅延
> この時は00:30のJALに振替を選択したが
> 説明等が少なく搭乗口で不満の怒号が飛び交う対応
> しかも振替の為、1度入国して荷物を受取り
> JALのカウンターで手続き、再出国出来たのが
> 出発1時間半前の23:00
> その間の手当は食事券1000円✕2回のみ
>
> さらにその後の帰国便も2時間の遅延と続いてチョットTGにはウンザリ
>
> TGは機材が古いので今後もこういった事はありそうなので
> 航空会社の変更を考えています
> 安いチケットなのでマイレージも付かないしね

エアアジアはプロモーションで買うと3万程度ですが、バンコクで片道5000円かかります。手荷物があるとお得感がないですね。

| なす☆ | 2016/10/08 09:23 | URL |

プロモーション

プロモーションで買うと1万円を切る日もあります。
関空からスクートの直行便が出るようになってエアアジアも破格値でプロモをかける日もあります。
スクートも5900円という日もあります。
預け入れ荷物代金を追加しても1万円強です。
ただ、エアアジアは行きの時間帯が悪く、ドンムアンに早朝4時に
着くので市内までTAXIになります。
)バスはありませんが国鉄なら走っていますので、ファランポーンまで1時間エアコン無しで耐えれる方にはお勧めです)

| ヨッシー | 2016/10/19 11:43 | URL | ≫ EDIT

Re: プロモーション

ヨッシーさん、こんにちは。

> プロモーションで買うと1万円を切る日もあります。
> 関空からスクートの直行便が出るようになってエアアジアも破格値でプロモをかける日もあります。
> スクートも5900円という日もあります。
> 預け入れ荷物代金を追加しても1万円強です。

スクートのおかげでエアアジアも安くなったんですね。
スクートは会員になってメールがきますが、まだチェックしたことがないです。

> ただ、エアアジアは行きの時間帯が悪く、ドンムアンに早朝4時に
> 着くので市内までTAXIになります。
> )バスはありませんが国鉄なら走っていますので、ファランポーンまで1時間エアコン無しで耐えれる方にはお勧めです)

早朝でチェックインできない可能性があるので、自分だったら、空港で寝てますね。

| なす☆ | 2016/10/21 07:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://mythailand.blog79.fc2.com/tb.php/1903-3b5457e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT