PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2015年10月のジャカルタ旅行】悪徳警官対策


ホテルに戻って仮眠して、後は帰国するだけだけど、帰国時の最大の懸念が、

「悪徳警官」

悪徳警官の話は、この方のブログで。

ポリシへの案内人 feat.ブルーバード -ジャカルタ回顧録3- [8]

ブルーバードタクシーに乗っていると遭遇するみたいです。自分は、遊びがホテル周辺であまりタクシーに乗らないから運よく遭遇していなかった。

でも、サリアユ周辺のバーから、バジャイ(タイのtuktukみたいな乗り物)に乗ってホテルに戻るとき、警察が検問しているの見た。あれがそうだったのかも。

帰国便は早朝でタクシーに乗らないわけにはいかない。

パスポートを持っていても、適当な事を言ってカツアゲされるそうです。現金がないとATMまで連れていかれるらしい。

財布にある程度の見せ金を入れて、カード、現金はバックの底に隠す。チェックアウトのためにフロントへ。

フロントでチェックアウトしたら、ホテルの人が空港か?とホテルの車で送ると言ってきた。もちろん無料ではなくて、ちょっと割高だけど、普通車なら警官に止められることはない。

お金を払って、ホテルの車に乗る。このホテルは使えなホテルだったけど、最後にいい仕事してくれた。

空港まえ行く途中、空港の手前で、1台のタクシーが警察官に止められているのを見た。あれがそうだったのかも。

【PR】旅行便利グッズ

エアアジアに乗って、クアラルンプールへ。クアラルンプールの待ち時間は、ラウンジにずっと居た。

またエアアジアで、帰国。airplane.gif


初日は、全然ダメだったけど、後半の3人の娘はホントよかった。おねーちゃんはタイもインドネシアも変わんないと思った。性格いい娘はいる。

タイだったら、ゴゴにもいておかしくないような娘が置屋バーにいる。ショートで日本円で3,000円以下。コスパはインドネシアのほうがいいかも。

今回の旅行をインドネシア卒業旅行と思っていたけど、これでは、卒業できましぇーん。

また行こう!

2015年10月のジャカルタ旅行おしまい。

かわいい


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...
関連記事

| 2015年10月のジャカルタ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってみたいけど

タイのバイク取締より酷いですね
タクシーは必ず使うでしょうし
日中の楽しさとかを考えると
躊躇してしまいますね

| ナッチャン | 2016/10/02 16:01 | URL |

Re: 行ってみたいけど

ナッチャンさん、こんにちは。

> タイのバイク取締より酷いですね
> タクシーは必ず使うでしょうし
> 日中の楽しさとかを考えると
> 躊躇してしまいますね


悪徳警官は怖いですが、生命に危険があるわけではないし、
それ以上に、楽しみがあるので、躊躇することはないと思います。

自分は、また行きます。

| なす☆ | 2016/10/03 23:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://mythailand.blog79.fc2.com/tb.php/1900-c8bf7b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

