PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日本で】バイクの免許を取得しました。

2011GW-0020.jpg

パタヤでバイクの免許取得する話を何回かブログに書いてましたが結局取れず、トルトル詐欺となってましたが、このたび、日本で二輪免許を取得しました。正確には卒検に受かって、まだ免許はありませんが、あとは試験場に行くだけです。

卒検は緊張しました。自動車教習所に入ったときは、一本橋が全然できなくて大変でしたけどネットでコツを見てできるようになりました。教官の指導よりためになりました。

日本で免許取得しようと思ったのは、パタヤの免許取得方法が変わって、1日では取得できなくなったことですね。それにテンポラリで1年くらいしか有効でないし。

あと、最近のパタヤでよくみられる検問ですね。ブログに書いていませんが、行くたびに1回は捕まります。この前のGWも、その前の年末年始も。罰金は大したことはありませんが、罰金を払いにパタヤ警察に行くと30人待ちになってたりして時間がかかるのが面倒です。

タイ警察は国際免許の読み方を知らないから二輪がない国際免許証でも大丈夫だったんですが、この前バレました。読み方知っているようです。この手は使えません。

次回パタヤに行った時にタイの免許に書き換えてみようかと思います。

さあ、無免許運転している皆さん。免許取りましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...
関連記事

| ブログ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mythailand.blog79.fc2.com/tb.php/1862-752155dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

