PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2015年SWのパタヤ&ヤンゴン旅行】ホテルがわからなくなった


サウナを出て、タクシーが止まっていたので、運ちゃんにホテルの場所を教えるためにホテルカードを探すがない。持ってくるのを忘れたみたい。よくホテルの部屋で、プラスチックのカードを挿して部屋の電源を入れるのがあるでしょう。自分の泊まっているミレニアム ホテルは、プラスチックカードではなく、紙のホテルカードを挿してもOKだったので、ホテルカードを挿して、エアコンを入れっぱなしにしたみたい。

ミレニアム ホテルは、マイナーなホテルのようで、タクシーで言ってもわかってもらえず、いつもホテルカードをタクシーの運ちゃんに渡して、ホテルまので連れて行ってもらっていた。

ミレニアム ホテルの英語のスペルがわかんないので。説明できない。

グーグルドライブにホテルのバウチャーが入っているけど、今回海外用のスマフォを忘れて日本のSIMの入ったスマフォしか持ってないから見れない。日本のSIMでも料金かかるけどネットにつなげられる。しかし、このときはそれに思いつかなかった。

今朝、ホテルの屋上で、見た光景を思い出す。
DSCF0091.jpg

ホテルのそばに海とお寺がある。サウナで手に入れた日本語フリーペーパーの地図で、海と寺を探したら、湖と寺の組み合わせがあった。海に見えたけど、あれは湖かもしれない。ここしかないと思って、タクシーに乗る。

目的地についた。違った......

どこかにWIFIはないかと適当に歩く。だんだん暗くなってきた。

そうだ!ホテルのキーカードがある。キーカードにホテルの名前が書いてあるじゃん!助かったと思って、バックをあさるがキーカードがない。キーの閉じ込みをやっちゃったみたい。今回の旅行で初めて。ツイてない。

適当なホテルでWIFIを借りようと思って歩く。そしたら、ショッピングセンターのような建物が見えた。中に入るとレストランなどある。やった!WIFIがあるかもしれないと思って、回ってみたら、WIFIのマークがあるファストフードを発見。コーラを買って、店のお兄ちゃんにスマフォを渡して、WIFIパスワードを入れてもらう。

やった!ネットにつながった。グーグルドライブからホテルのバウチャーをダウンロード。

このバウチャーをタクシーの運ちゃんに見せてホテルに戻った。

ホテルに戻ったら、ホテルカードを何枚もとって、バックやポケット、財布などにしまう。これで失くさない。

かわいい


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...
関連記事

| 2015年SWのパタヤ&ヤンゴン旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mythailand.blog79.fc2.com/tb.php/1858-9a51b73d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT