PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【使えるシリーズ】Googleマップのタイムライン機能

何ヶ月か前にGoogleマップにタイムライン機能が出来たとかwebのニュースで知って、facebookのタイムラインみたいなものかな?
と思っていましたが、違いますね。位置情報をONにしておけば、マップがかってにやるみたいですね。

過去のタイムラインを見ると、平日は、自宅と会社の往復しかない.....

旅行に行っている時のタイムラインを見ると、

Screenshot.jpg

おっと!

携帯で撮った写真だけでなくて、デジカメで撮った写真をPCに入れるとGoogleにバックアップされて記録されます。もちろん、バックアップ設定してあるからバックアップされるんですけどね。

ただ、日本の移動だと、細かく記録されていますが、タイやインドネシアはホテルしか記録されていません。

旅行記のブログを書くときは、【なう】現地で書いた記事と写真を見て思い出して書いていますが、タイムラインも使えますね。

既婚者は、位置情報はOFFにしておいたほうがいいですよ......

こんなのあったらいいな~ 動画を張るのはマズそうなのでリンクだけ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

Gダイアリーで唯一使えるコンテンツの最強マップがタブレットで見れます。いままでコピーして、画像化して持っていたんですが、こっちの方が便利です。最強マップは毎月変わらないので、とりあえず1つ買っておくといいと思います。
関連記事

| 使えるシリーズ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

消去出来ますよね?

自動で勝手にですか!
そりゃあちょっと不味いです
タイでの行動は自分でJazzを運転して移動するので
マップの位置情報はどうしても必要です
そうゆうのにはくわしくないので、消去出来ますよね

今日までパタヤ、明日からゴルフなのでシラチャーですが
今の時期なのに豪雨は降るは蒸し暑いです
今年は乾季が遅れています

| ナッチャン | 2015/11/21 11:35 | URL |

Re: 消去出来ますよね?

ナッチャンさん、こんにちは。

> 自動で勝手にですか!
> そりゃあちょっと不味いです
> タイでの行動は自分でJazzを運転して移動するので
> マップの位置情報はどうしても必要です
> そうゆうのにはくわしくないので、消去出来ますよね
>
> 今日までパタヤ、明日からゴルフなのでシラチャーですが
> 今の時期なのに豪雨は降るは蒸し暑いです
> 今年は乾季が遅れています


消去できますよ。1回見てみればいいかなと思います。
タイのマップのタイムラインはイマイチなんで、ちょっと使えないかもです。

雨季の最後って感じですかね。乾季はもうすぐですね。

| なす☆ | 2015/11/23 03:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://mythailand.blog79.fc2.com/tb.php/1781-cfa16c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT