PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2012年2月のスンガイコロク旅行】3日目 帰国

2時頃にホテルに戻ってきた。

明日の9時55分のコタバル発クアラルンプール行きにのらなければならない。

タイとマレーシアの時差が1時間。マレーシア時間の7時頃には国境を越えたい。

日本時間とタイ時間の携帯があって、それに時差を考慮してアラームをセット。

でも寝ている間に、アラームを逆に設定したかもなんて夢を見て、

あわててチェック。

寝坊するんじゃないかと思って、よく眠れなかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

タイ時刻の5時30分に起きる。いまマレーシアは6時30分。ややこしい。

シャワーを浴びてチェックアウト。

バイタクでイミグレに。

なんなくイミグレを通過して、歩いてマレーシアのイミグレに。

マレーのイミグレの荷物チェックの係員が、自分が日本人とわかると、

笑顔で「こんにちは」と挨拶してきた。

自分も「こんにちは」と返す。

飛行機でマレーシアに入国するときは、入出国カードは不要だけど、徒歩の場合は

必要のようでカードを貰って記載する。

後は、朝早くにタクシーが待っているか心配だったけど、イミグレに人が

いっぱいいて、これなら大丈夫な気がした。

歩いて、タクシーが客待ちしているところに行くと、タクシーがあった。

タクシーに乗る。

1時間チョイくらいでコタバル空港に着いた。

時間があるので、ナシゴレン(焼き飯)を食べる。

作り置きだったので冷たくあまり美味しくない。他のマレー人は、なんか湯気の

出ている暖かいご飯を注文していた。美味しそうだった。

メニューを見ていたら、ナシゴレン・パタヤというものがあった。

何だろう?ナシゴレン・USAというのもあったので、パタヤは

あのパタヤだと思う。

遅延もなく、コタバルからクアラルンプールに。

帰国便まで時間があったので、フードコートで、チキンライスを注文。

カオマンガイのようなスチームのやつだと思ったけど、違った。

時間があったので余裕をブッコいたけど、チェックインカウンターに行ったら

長蛇の列。

また荷物の重さチェックをやったら、7KGオーバーするかも知れないので、

暑いのに上着を着て、カメラとかをポケットに入れて、チェックイン

カウンターで手続き。

しかし、荷物の重量チェックはやらなかった。たぶん、持ってる荷物の

見た目でチェックしているのかと思った。

帰国便に搭乗。3人がけで客は自分ひとり。スーパーエコノミー席になった

今日はあまり寝てなかったことと、ドリエルを飲んだおかげで日本まで

爆睡。

羽田に着いてから預け荷物がないので、すいすい出られた。

アパートに帰って、また爆睡。

スンガイコロク旅行終わり。

旅の指さし会話帳 (64) ラオス ここ以外のどこかへ!-アジア旅の指さし会話帳 (64) ラオス ここ以外のどこかへ!-アジア
(2005/04/01)
亀田 正人

商品詳細を見る

コロクのラオの子との会話は.....

タイ夜遊びブログはこちら...