PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2012年2月のスンガイコロク旅行】2日目(2)

20120225.jpg

昨日の夜、バービア群の先を曲がったところにソイサワデーという

バー群があるのを発見した。

DSCF2360.jpg

そう言えば、ブログタイに想うのコロクの地図に、バービア近くにカラオケ

置屋街があったけど、ここの事だろうと思いだした。

昨日はほとんど閉店間際だったので、入らなかった。

みんなカラオケバーなんだけど、カラオケバーって2種類あって、

本当にカラオケをやっている店と、昨日みたいに音楽をガンガン

流している店があるみたい。カラオケ屋がイヤだけど、

音楽を流している店なら大丈夫そう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

行ってみると、まだ開店準備みたいに、オネーチャン達は食事している。

回っても、ぜんぜん声をかけてくれない。

仕方ないので、ソイサワディーの前の屋台で食事。

食事していると、スレテそうなカワイイ子が何人かソイサワディーに入っていく

のが見えた。

時計を持っていなかったけど、ここは始まるのが遅い気がする。


まだ開店準備中なので、バービア街の先のカラオケバーを回ってみる。

そうしたら、ロリロリでカワイイ子が、道で男と話しをしている。

バーのオネーチャンのような服を着ているので、どこかのカラオケバーの子

と思われる。

近くに座って、どこの店に入るかじっと待った。


待っている時に男が日本語で話しかけてくるが来た。マレー人で、なんでも、

パナソニックで働いていたとか。日本語と英語で話をしてくる。

こうゆうのにかかわっているとろくな事がないので適当に

話をして分かれる。その男は、近くのカラオケバーに入っていった。


さっきのロリロリのオネーチャンは男と別れて歩きだしてバーに入っていった。

そのバーが、さっきの男の入ったカラオケバーだった。

うわー、イヤだな~と思ったけど、しばらくして後を追って、そのバーに入った。


あの男がいて、席を案内する。どうもこの店の関係者みたい。

男にしてみれば、自分を追ってこのバーに来たのか!と思われたかも知れない。

一緒にビールを飲む。

DSCF2365.jpg

この店は、完璧なカラオケ屋。あのロリロリの子は、別の客に付いていた。


自分の席には、あの男とママさんとオバサンホステスのみ。

DSCF2364.jpg
オバサンホステスもラオだった。

ママがべったりくっついてきてウザイ。


客は中華系のマレー人で、演歌みたいな中国語の歌を歌っている。字幕は中国語。

さっぱりわからない。


しばらくして、あのマレー人が入れた曲が、日本の歌だと言って、マイクをまわ

してきた。わからないと言って返したけど、よく聞くと、演歌の"みちづれ"の

中国語バージョンみたい。




カラオケバーはハードル高いと思ってたけど、これは使えるね。




帰国してから中国語カバーの歌を検索してみた。


テレサテンのつぐない


Kiroroの未来へ  中国で有名らしい。

中国語カバーリスト


曲名を控えていけば、選曲できる。カラオケは嫌いじゃないから歌ってやろう!

歌詞なんて日本語で1番2番が混ざって滅茶苦茶で歌っても誰もわかんないし。


あのロリロリの子の客が帰るかも知れないので、しばらく我慢して

飲んでいたけど、帰りそうもないので、自分が店を出た。

次回来た時に、また来てみよう。


まだまだ最終日をひっぱります....

超基礎タイ語単語540+チェンマイ語・イサーン語・南タイ語超基礎タイ語単語540+チェンマイ語・イサーン語・南タイ語
(2008/12/12)
藤崎 ポンパン

商品詳細を見る


サバイデー・ボー? ウケ狙いでイサーン語を覚えよう!


控えめな盗撮?

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...
関連記事

| 2012年2月のスンガイコロク遠征 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん好みです。連れ出せるんですか?中国語の歌はタイのタカテン聴くようになってから全くです。

| ワタナ | 2012/02/26 00:58 | URL |

Re: タイトルなし

ワタナさん、こんにちは。

> ママさん好みです。連れ出せるんですか?中国語の歌はタイのタカテン聴くようになってから全くです。

写真はママさんではないです。
ラオの子で。連れ出しはOKだと思います。

| なす☆ | 2012/02/26 07:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://mythailand.blog79.fc2.com/tb.php/1022-0cd24dc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT