2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更な円高の話題

20111001.jpg

新しいパソコンが配送されてきました。SSDなんで早いんですが、期待したほどでは

ないですね。設定を最初から入れるのが面倒です。


スマフォ用のブログテンプレートができたということで、ちょっといじってみました。

エクスペリアでは、ちゃんと見えていますが、アイホンではどうでしょうか?

QRcode_20111002234440.gif
QRコードを作りました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


またまた今更な円高の話ですが、10,000円が4,000Bを超えたそうで、

GWの時に、10,000円が3480Bくらいだったので、こんないいレートはないなと、45万ほど

両替しました。今だったら、20,0000Bくらい多い。残念。

自分は、タイであんまり金を使わないんで、これだけ両替すると、訪タイ4,5回はもちます。
(もちろん旅費は除いてですが)

なので、この差は大きいですね。

次回、訪タイ時は、今以上、せめて今のままでいてほしい。


いすゞ、タイにピックアップトラックの新工場 180億円投資

でも、超円高のおかげで、製造業の海外移転が増えそうですね。外国の会社を買うなんてのも

増えてきています。企業買収が以前より、100億、200億違ったら、そいれは大きいですよね。

これで、タイなんかに駐在する人も今まで以上に増えてきますね。うらやましいです。


タイを知らない人が、イヤイヤタイに行かされて、一週間もしたら、来てよかったなんて

思うでしょう。

しまった、単身赴任にすればよかったなんで人も多いでしょう。



ユニクロ、10月21日にタイ2号店出店

ふくちゃんのブログを見ると、日本と同じ価格らしいですね。日本と同じだと、高くないですか。

日本じゃちょっと安物イメージですけど、タイでは、いいブランドとしていこうとしているんで

しょうね。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
犬もパタヤに行きたい......クリックお願いします。
関連記事

| 日本のニュース | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気の話

20111007.jpg



仕事は、毎日、今夜がヤマダ状態です。(昼間の仕事ですけど....)

今日は、休んで、明日あさっては仕事です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


以前書きました、ちょっと病気が...の病名は、



尿管結石

です。


なあ~んだ、と思う病気ですが、昨日、小沢一郎さんが尿管結石になって救急車で運ばれた

というニュースが流れましたが、すごく痛いらしいんです。他人事のように書いていますが、

尿管結石って、症状がなくて突然痛みでわかることが多いらしいです。自分は、血尿が出て

尿管結石わかったので、救急車なんてことはありませんでした。でも、2回ほど我慢できない

痛みがありましたが、座薬を入れると痛みは消えます。

ちなみに、座薬って初めてです。かわいい看護婦さんに入れてもらいました....


タイでなっていたら、大変だったでしょうね。事前にわかっていてよかったです。スンガイコロク

には、座薬をいっぱい持っていきました。おかげさまで、使う事態は発生しませんでしたけど。

コンドームに血が混じったものを出したら、オネーチャンは逃げていくでしょうね。


最初の病院(泌尿器科)は、レントゲンとか設備がないところだったので、原因がわからず、
ガンかも知れないなんて、脅かされたので、あんな記事になりました。kaeru_shock1.gif

ガンかもといいながら、最初に処方されたのは、”クラビット”。クラビットで

性病の薬じゃないでしょうか?


別の病院で、生まれて初めてCTスキャンをやって、尿管結石とわかりました。

CTスキャンやって、8000円も取られましたが、病名がわかってよかったです。


で、3ヶ月くらいたちましたが、まだ出てきません。石の大きさは、6mm×4mmだそうです。

石を小さくする薬を飲んでいるので、いまは、もう少し小さいかもです。

でも、そんなものが、ちんちんから出てきたら、相当痛いでしょうね。





怖いです。hiyo_oro.gif



途中で殴られているけど、説明なしでやってんの?


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

関連記事

| ブログ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々雑感(20111011)

20111011.jpg

1時に帰宅。明日も早いです。

仕事は忙しいけど、芦田愛菜ちゃんには負けちゃうかな。働かせすぎだよ。かわいそうに。

ギャラが安くて確実に視聴率が取れるのは、使っている側は魅力的なんでしょうね。

あの子は、今は可愛いけど、大人になったら普通じゃないかなと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

チケット取ろうかな~と、思っているうちに、高くなってた。チクショー。

年末年始の前後を少し休んで行こうかな~。と思ったけど、どうやっても安いのがない。

動くのが遅すぎたな~。12/22~1/9なんて取ったら顰蹙だろうな~。

羽田になれちゃうと成田に行きたくないから、よけい選択肢がなくなっちゃう。まあ、

安ければ成田にするけど。

来年というのもあるけど、どうしようかな~。年内に行きたい。


タイフェスティバルの動画がありました。

時間がわかりませんが、あんまり客はいませんね。サプライズゲストって誰だったんだろう?





新しいディスコですかね?



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

| ブログ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ行き決定

20111017.jpg

えーと、土日は、仕事でした。忙しいのも、あともう少しです。うまく行けばの話ですけど....


タイ行きのチケット買いました。日程は秘密... 約1週間です。

パタヤとどこか。またウドンかなぁ~。


来年のGWは、すでに購入済み。GWの前後を有給使っていく予定で買ったけど、GWの

仕事の予定なんてさっぱりなんでヤバイかも知れないと思っていたんだけど、

ずっと前にエアアジアが、GWのど真ん中で10,000(8,000円かも)のプロモーション

をやっていたので保険のための余分な帰りのチケットを買った。これで少し安心。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイは、洪水なんて慣れっこかと思いましたが、今回は酷いみたいですね。

newsclip.beなんか洪水のニュースばかりです。

船1000隻で“スクリュー大作戦”タイの洪水警戒
本当に効果あんのかな~。



年金支給年齢上げ議論 「前倒し」「68歳」に反発

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011101202000041.html

厚生年金は、たしか毎月4万5千くらい払ってんじゃないか。

年金なんか支給される前に死にそう。なんか無駄になりそうだ~。



あぶない。


実況の”アウ”と言っているのは、点が入ったことではないな~。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事

| パタヤについて | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓流ブーム

20111022.jpg

仕事は、ひとつ大きな山を越えました。朝5時おきして、やっている最中はドキドキもん

でしたが、問題なしで終了。久しぶりに早く帰って爆睡。

結局、10月末で終わるはずが11月中旬まで延びてしまって、まだまだ落ち着きませんが、

ちょっとほっとしています。

Gダイアリーウドン
Gダイアリーは、ウドン、ノンカイ、ビエンチャン特集らしいです。買おうかな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...



バンコクの洪水は、連日、日本でも報道されていますね。ここまで日本に影響するなんて

知りませんでした。もうピークで、あとは引くだけかと思っていましたが、まだまだ

これからみたいですね。

ビジネスエアーが、チケットを2万で売り出していますけど、このせいなんでしょうね。

バンコク

洪水 

汚いだろう~




cow_fence.gif



またまた、パタヤとぜんぜん関係ない話ですけど、最近の反韓はすごいですね。


フジテレビデモ、あと、花王デモってなに?って感じです。フジテレビは、コンテンツが安くて、

視聴率がいいから放送しているだけでしょう。ちょっとはウラがあるかもしれませんが。

どうでもいいじゃん。


最近の韓国ブームが悔しくて、やっているだけじゃないかと思う。

自分も韓国嫌いなんで、どうでもいいんですけど、あそこまでやっちゃうと逆に、

韓流ブームを認めちゃっているようで恥ずかしい気がする。

キムテヒが、竹島は、韓国のものと言ったとかあるけど、それりゃ、言うでしょう。

日本のものだ~なんて言えないでしょう。綺麗だからいいじゃん。


韓国の少女時代とかKARAとか女の子は、はいいけど、男はいらね~。

でも、この前、東方神起を初めてテレビで見たけど、ダンスとすごかった。あれ見ると

ジャニーズのダンスなんか、タラタラ踊っているようにしか見えない。



韓流ブームなんて、そのうち飽きるでしょう。ほっておけばいいと思う。




ちょっとは、パタヤの動画でも...


次回は、このくらい可愛い子を見つけよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...
いつもクリックありがとうございます。
関連記事

| 日本のニュース | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルの予約は大丈夫?

20111030.jpg

先週の木曜日、久々に21時前に帰宅。

早く帰ってもテレビみてるだけじゃ時間がもったいないね。

いつも仕事している時間に寝たら、朝の目覚めがすげーよかった。


尿管結石は、知らないうちに出ちゃったらしい。でもね、出たと診断は2回目。

前に医者は出たと言ったけど、まだ残っていた。これで出ていなかったら、この医者は

2度と行かない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...




air


エアアジアが安かったので、来年のお盆のチケットを買ってしまいました。早まったかも

知れません。バンコクまで行くと結構高いので、クアラルンプールまで。

お盆休みで32,000円は安いでしょう。

そのうち、プロモーションでクアラルンプールーバンコクで安いのがでることを期待。


洪水1

洪水は、いつがピークなんでしょう?今週末?11月まで引かないという時話もあるようですね。

日本に与える影響は、もっともっと広がるんでしょうね。

タイ洪水:被災従業員 日本で就労容認

これは、企業側から国に要請があったようですが、安い労働力が欲しいだけのような気がします。


簡易トイレだそうです。トイレのことを考えると、あの洪水の水は怖いです....


勤労感謝の日を含めた日にタイに行こうと思っていたけど、やめてよかったのかなぁ。

洪水被害のないパタヤの方のホテルはいっぱい押さえられているようです。

http://www.bangkokpost.com/breakingnews/263479/pattaya-hotel-rooms-nearly-full

洪水で家族を日本に避難させたお父さんたちは、糸が切れた凧状態でしょうか。


次回の旅行のタイのチケットは買いましたけど、ホテルはまだです。

繁忙期で探すのも大変なので、そろそろ押さえようかと思います。ホテルは高いですね。

なので、空いていればいつものSAになりそうです。このSAは繁忙期料金がないので助かります。

まだま相当後なので洪水の影響がなければいいけど....

いつも安いSAばっかりでしたけど、前回、フォーシーズンズに泊まったときは、すごかったです。

2011GW-0272.jpg
2011GW-0273.jpg

やっぱりせっかく行くんだから、偶にはこんなホテルも泊まらないとだめですね。繁忙期は

さすがに手が出ないので、閑散期は、ここまでいいところじゃないと思いますが、ちょっと

いいところを利用したいと思います。


aaa

スンガイコロクの記事だけ読みたい。それだけで買ってしまった。まだ来てないけど。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

いつもありがとうございます。


関連記事

| パタヤについて | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

