2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウケねらいの失敗

忙しい。終電ばっかり。

今日は休みだけど、明日も行かなければならない。疲れる~。


またウケ狙いで、

200812_0384.jpg
ロシアンルーレット

を持っていった。前回もハズしたんだけど、予備の風船をあまり持っていかなかったことが

敗因だと思った。これ、普通の風船だと割れないんですよ。

で、専用の風船を見つけたので、大量に買って持って行きました。


で、結果は、やっぱりダメ。女の子が怖がりすぎる。自分が顔に近づけて割って、あまり

怖くないことを見せてもダメ。



hiyo_please.gifhiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif
クリックお願いします....

で、もう一つ。


テキーラボール

想定では、お菓子感覚で食べさせて、酔っ払ったところを見たかったんだけど。

だいだい食べさせると、直ぐに

「ラオ」

とバレる。

せっかく、1個200円を50個(1万円分)も買って持っていったのに....

せっかく、冷蔵庫で冷やして保冷袋に入れて持って行って、バービアで冷たい状態で食べられる

ようにしたのに...

ぜんぜんダメだった。


16歳の子が、パクパク食べだしたときは、思わず"STOP STOP"と言って食べるのを

止めさせた。

cow_fence.gif


前に見たことがある動画だ。まあまあ可愛い。


最後の子は、ちょっと可愛い。
関連記事

| 2010年4月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今日のnews】タイ関連





ドコモSIMロック解除へ 11年4月から全機種で


SIMロック解除業者涙目ですかね。iphoneとか絶対にやらないから影響ないかなないかな。



夏休みの海外旅行先 タイ一人負け、24%減 JTB調査


タイに行かないのは、健全な家族連れであって、このブログを見ているエロい人たちには

関係ないですね。




hiyo_please.gifhiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif
クリックお願いします....



cow_fence.gif


関連記事

| 日本のニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】タイクオリティ

 
パラグアイをバイアグラって読んじゃう。何回も。疲れているのかな~。


前にお盆休みにタイのチケットを買っちゃおうかな~なんて思ってたけど、お盆休み中に仕事の

イベントが。買わなくてよかった。

お盆休みは電車が空いているだろうな~。嬉しいな~。(涙


土日も仕事だ!~~ 死んじゃう



エアーアジア、新システム導入へ


 格安航空会社、エアーアジア・グループ(本社・マレーシア)が1億バーツを投じて新たな
オンライン予約システム「 Navitaire 」を導入。1日あたりの最大受付数をこれまでの7万席
から100万席に引き上げる。

 同社のオンライン予約数は年々増加。現在、1日あたり2万件に達し、今後も業務拡大とともに
さらに増える見通しだ。また、2万件のうちの約5000件がタイ・エアーアジアの予約となっている。

 タイ・エアーアジアによれば、予約の約80%がオンラインで行われており、その利用者はタイ人と
外国人がほぼ同率とのこと。グループでは、2015年までに年間利用者を現在の約22%にあたる
1200万人に増やしたいとしている。

 新システムは7月11日午後5時から稼動する予定だが、入れ替え完了まで一時オンライン業務が
停止するため、予約やチェックインは主に窓口で受け付けるとしている。

 ただ、最初の2カ月ほどは不具合などが予測されるとのことだ。


###

ただ、最初の2カ月ほどは不具合などが予測されるとのことだ。
ただ、最初の2カ月ほどは不具合などが予測されるとのことだ。
ただ、最初の2カ月ほどは不具合などが予測されるとのことだ。


サスガ、タイクオリティ。

日本じゃこんな事は思っていても言えないだろうな~。




hiyo_please.gifhiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif
クリックお願いします....



cow_fence.gif



カメラ動かすな~。こっち向け~。

関連記事

| タイのニュース | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンコク行き航空券購入!




さてさて、年末の訪タイの航空券を買いました!


それも、羽田発!あと、160日後ですが...

訪タイするとき、なにがイヤって、成田が遠いことですよね。羽田発だと、ラクチ~ン。




hiyo_please.gifhiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif
クリックお願いします....


最近というかいつもだけど、忙しくて、7月6日から仕事を休んでいません。選挙にも行けなかった。

民主党が負けましたね。負けた原因が消費税だとすると、これから消費税をあげるなんて

どの政党もいえなくなってしまう。

新聞で読んだけど、日本の歳出が92兆で、そのうち借金が40兆。ワーキングプアとか

デフレとか問題があるけど、それでも日本人は結構豊かそうに見える。これは、この

40兆円のバラマキのおかげかも。

そのうち、有無を言わさずに増税していくんでしょうね。

そのときは、タイに逃げるかなw


関連記事

| 2010年12月のタイ旅行 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ語教室



昨日は、帰れなくなってサウナ泊。

現在、ネットカフェ。

タイ語教室は日曜日だけど、先週休んだ分をさっき受講。いつものセンセは、親戚がなくなったとかで、

タイに帰っているとのこと。じゃ、明日もいないんだ。

たまには、違うセンセに習うのもいいね。


そういえば、前にも親戚がなくなったとのことでタイに帰ったなあ。

センセ、親戚を何人コロシているんですか?

授業だけじゃぜんぜんタイ語は覚えられないね。毎日終電じゃ、予習復習できませ~ん。


GWにタイに行ったとき、50人くらいのオネーチャンの名前をタイ語でかいてもらったけど

その紙をなくした。残念。







可愛すぎる....

最近は、LBに興味シンシンです。



かわいいでね~。




hiyo_please.gifhiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif
クリックお願いします....



この子は女。
関連記事

| タイ語 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AIS のHP




年末のタイ行きのチケットは、上のHISで見ると、ANAの方が少し安かった。残念。

旅行会社でチケットは、休日の帰国は割り増しがあったりするので、航空会社から

直接買ったほうが安かったりしていたのでチェックしていませんでしたが、

次回からは旅行会社をチェックしてみよう~と。


cow_fence.gif


さて、自分のHPには、携帯電話のアンロックや、国際ローミングの仕方なんて書いて

あるけど、来年にはドコモ携帯がSIMロック解除できるというし、使えない情報に

なっていますね。今、作製中のNew HPには載せられないです。


で、久しぶりにAISのHPをのぞいてみました。以前よりパワーアップしていますね。


AISのHP:http://www.ais.co.th/main/th/index.html



hiyo_please.gifhiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif
クリックお願いします....


前もありましたが、SMSや国際ローミングやGPRSパッケージ設定なんか簡単にできる

ようになったみたい。

やり方は、AISのHPで、

AIS.png

右上の"Eservice"⇒"Get One Time Password"をクリックして、自分の電話番号を入れると

SMSでワンタイムパスワードを教えてくれるので、それを入力するといろいろなサービスメニューの

画面になります。

SMS送信は、1バーツくらい。SkypeのSMSよりは安いかな。残高や有効期限も表示されていました。

チャージしているお金を別の携帯に移動することもできるみたいです。これは、携帯でも

できるらしいですが。

pro.png

100B追加で30日延長ってかいてあるけど、実際は、1年延長される...。なぜ?


*** GPRSのパッケージ選択画面 ****
AIS-Eservice.png

GPRSって、携帯でパソコン繋いでネットに繋げられるんですね。よくわかりません。

次回、訪タイ時にやってみるかな。



ワンタイムパスワードは、国際ローミングしていないと受信できないか!

語学に堪能な人はAISコールセンターに電話を、そうじゃない人は、メールで国際ローミング

を申し込んでください。国際ローミングするためのメールは、パタヤ大好きHPのモバイルフォン

のページにあります。


関連記事

| 携帯電話 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタなし。

ネタはありません。訪れてくれてありがとうございます。

ついでにポチットお願いします。



hiyo_please.gifhiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif
クリックお願いします....

ついでに、夏休みのホテルは、上のagodaで予約を。


せっかくきていただいているので、YouTubeの面白い動画を




これから、面白い動画をみつけたら、ツイッターで書き込みます....



関連記事

| YouTube | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パタヤ3分タイマー



タイ関係のBBSには、

  タイに行きま~す
  パタヤに行きまーす

なんて、超ふざけた書き込みが目につくようになってきましたね~。

行かない人を代表して言えば、

勝手に行け

って感じですね。


すみません。ウラヤマシイだけです。行かれた方は、この寂しいBBSに投稿していただけると幸いです。お願いします




さてさて、このブログに隅にある、美人時計ならぬ、

  「パタヤ時計」

を作ろうと思ったのですが、写真が60(分)*24(時間)=1440枚必要なのとFlushで作成すると

ファイルサイズが大きくなってしまうであきらめました。

で、大幅に変更して、

 「パタヤ3分タイマー」

を作成しました。カップラーメンを食べる時にでも使ってください。

この画像をクリックすると「パタヤタイマー」が始まります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



【追記】IEでは見えませんでしたが、修正しました。
あと、iポンもFlushは見れないのでダメです。






hiyo_please.gifhiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif hiyo_please.gif
ご来場記念のクリックお願いします....


出てくるオネーチャンは、もうパタヤに居ない子で構成しました。






関連記事

| インターネット | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

