2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【チェンマイ】サワディーピーマイ

あけましておめでとうございます


チェンマイのカウントダウン会場の動画



へたくそな撮り方ですみません。

灯篭をはじめてみました。ホテルのガーディナーを食べ終えて、外に出たとき、最初、

ビルの電飾かと思ったら真上にもあったので、ビックリ。




関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイは寒い

1001010172.jpg
1001010178.jpg

チェンマイは寒いです。夜バイクに乗っていると寒くてたまらないです。

冬に来ないほうがいいですね。


チェンマイ動物園のパンダ
0912310085.jpg

パンダを見るためにチェンマイに来たんじゃないですけど...


動物園にいたかわいいおねーさん。
0912310084.jpg

ドイステープから奥に入ったところにカレン族の集落があるのですが、ここにバイクで行かない

方がいいです。日中なのに木陰のため寒いし、S字、1車線、片方が急斜面、道がデコボコ。怖かった。

対向車に存在をしらせるためにずっとクラクションならしながら走りました。

1日5時間くらいバイクに乗っていたと思います。疲れた。



バービアで500Bごまかされました。1000Bはらったら、おつりが少ない。それを言ったら、1000B

ではなく、500B払ったでしょうと。払ったのは間違いなく1000Bですが、なんの証拠もないので

引き下がってしまいました。払うときに黙ってだすのではなく、1000BでOK?みたいに言ったほうが

いいですね。パタヤでこんなことをされた記憶はありません....。

関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今日の失敗】バンコクに到着

1001040046.jpg

今日、チェンマイからバンコクに来ました。

12時間のバス移動。遊びに最適なソイ4のホテルしましたが、疲れて出歩く気になりません。

たまにはバンコクと思ってきましたが、失敗ですね。

やっぱりパタヤがいいな~。

ゴミゴミしてるし、フットマッサージ1Hで300Bってどうゆうことよ。

ホテルも高~い。アゴダのレビューにダマされた~。


チェンマイは寒い寒いと思ってきたけど、バンコクは夜も暑~い。








関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バンコク2日目】LBが綺麗

バンコク2日目。昼は、ヤワラーで買い物とワット・ポーを回り、夜、ルンビニのナイトバザールで買い物。

夕食後、ナナプラザへ。Aも行くというので、一緒にいく(^^;


どこに入ろうかなと回っているときに、マイミクの方のLBのGOGOのオネーチャン(?)の写真が

凄く綺麗だったのを思い出して、どんなものかと、その店を探した。

店の名前を記憶していなかったので、これか!と思って入ったけど、帰ってきてわかったけど、

店を間違えていた。

でも、その店でも綺麗、可愛い子が数人いた。イヤーすげな~。

1001050004.jpg
1001050006.jpg

1001050010.jpg
1001050012.jpg

途中、デジカメの電池切れで携帯で写真を撮った。一番可愛いと思った子の写真は撮れなかった。残念。



関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念ながら日本に帰ってきました....

昨日の23:50発のヒコーキで帰国しました。そのまま会社に行って、現実に引き戻されました。

忙しかったので、休みボケしているヒマがありませんでした。

先ほど帰宅。

日本は寒いです。Tシャツの世界に戻りたい....

では、GWの休みは決めたので、予約でもしようかなと思います。

チェンマイ行ってからほとんどブログを更新しませんでした。来週くらいから書こうかなと

思います。あまり夜遊びはしていません。観光ネタとして書いていきます。




関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年末年始旅行】チェンマイ1日目

荷物を整理し朝5時にチェックアウト。ベルトラのピックアップを待って乗る。

よくよく考えたら、ベルトラ200B、タクシー800Bなら600Bくらいしかかわんない。

タクシーでもよかった気がする。まあ、上りのバスは乗ったことがなかったので、いいかなと。

0912300029.jpg


ワゴン車でいろいろなホテルを回ってピックアップしていくけど、その先々でファランとタイ人女の

抱擁シーンが。

ファランが車に乗り、中から手を振るが、タイ人女は振り向きもしない場合があってファランが

可哀相に見えた。

8時前に空港に着く。Aに電話すると、チェンマイのホテルに着いたらしい。

0912300033.jpg

0912300039.jpg


エアアジア10:55発チェンマイ行きに乗る。1時間くらいでチェンマイに着いた。


チェンマイ空港で、タクシー乗り場を探していたところ、タクシーを斡旋する業者っぽいのが

近づいてきた。大概こんなのをボッタクリなので、無視しようとしたが120Bというので、

そのタクシーに乗る。


ホテルに着いたら、ホテル近くのネットカフェからAがでてきた。



ユーロナブティックホテルにチェックイン。agodaのレビューに騙された....

0912300044_20100110104949.jpg

Aは、ウドンタニ→チェンマイのバスのチケットが売り切れていたため、ノンカイ→バンコク

チェンマイできたとの事。24時間のバス旅行。申し訳ないことをしてしまった。

0912300047.jpg


ホテル近くのレンタルバイク屋でバイクを借りる。チェンマイにはレンタルバイク屋は多かったので、

直ぐに見つけられると思います。新しいホンダクリックがが200B/日。

近くのランドリーに。30B/Kg。安い。ランドリーもいっぱいあった。

0912300046.jpg



Aが疲れているし、自分もあまり寝ていないので、合体後寝る。


夜、バイクでナイトバザールへ。バイクに乗ると凄く寒かった。

0912310061.jpg

ナイトバザールは、もっと凄いものかなと思っていたけど大したものではなかった。

0912300049.jpg


ホテルに戻って、Aに疲れているでしょと言って寝かせる。Aが寝たので、夜のチェンマイ探検に。

ネットでバービアの場所を調べたので、ターベー門近くのバー群へ。

何軒かある店を回るが、中が暗くてオネーチャンの顔が見せない。良さそうな店に入る。

しばらくしてチェックビン。そこからナイトマーケットの方向に行った、ムエタイのリングがある

バービア群へ。

バービアのオネーチャン達。これっていう可愛い子はいなかった。

0912310068.jpg
0912310069.jpg
0912310072.jpg
0912310073.jpg
0912310074.jpg
0912310077.jpg
0912310079.jpg
0912310070.jpg

以前書いたけど、ここであるバービアで1000B払ったのに、500Bだと言って500B誤魔化された。

気をつけましょう。


Aから電話があって、セブンイレブンにいると言って、急いでセブンイレブンに行き、

適当にお菓子を買ってホテルに戻る。

合体して寝る。


関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年末年始旅行】チェンマイ2日目

Aと一緒なので、チェンマイ夜遊びはありません。(泪

ブログは、チェンマイの観光案内となります。


朝起きて朝食。
0912310002.jpg
食いすぎ。


その後、バスターミナルへ。1月3日にバンコクに戻るバスを予約しに行く。

しかし、窓口に行くと4日まで予約で埋まっていると言われる。いろいろなバス会社を探すけどダメ。

A「1月3日に来れば空いているかも知れない」なんて、タイ人らしいノンキな発言。

本当に無ければ飛行機しかないなと思っているところに12時発で空席があるバス会社を

見つけて予約。いや~、計画性のないのはダメですね。


その後、バイクでドイステープへ。



ドイステープに行く道が警察が来て通行止めになった。わき道に入っていったら、道に迷う。

警察官がいたので、聞いてとAにいうと「マネー」がとAが言う。

お前警察に道を聞くのに金がかかるなんて、どんな街に住んでんだよ!


なんとかドイステープに行く道に出たら、また警察が通行止め。

どうしようかと止まっていたら、バイクはOKみたいで、何台かのバイクが通っていたので

その後をついていって無事通過。

その先にいったら車で大渋滞。どうやら、12月31日はタイが休みで、みんなドイステープや

チェンマイ動物園に行くので、交通規制しているようだった。車で行く人は困るだろうな~。

渋滞の中をバイクで抜けて、ドイステープに着く。

0912310037.jpg


0912310051.jpg

0912310007.jpg
最初、ファランの子が民族衣装を着ているのかと思っていたら、カレン族の人で

こんな肌の人がいるんですね。翌日にカレン族の集落に行ってはじめてわかった。

0912310017.jpg
可愛い子がタイダンスを。こんなのは可愛い子が選ばれるんでしょうね。

0912310058.jpg
チェンマイはイチゴが名産なんですかね? イチゴが安い。うらやましい。

ドイステープの帰り道。いつ終るかわからない下りのS字カーブを下っていったら

眠くなってきて大変だった。


その後、チェンマイ動物園に。
0912310065.jpg
Aに買ってもらってタイ人料金で入る。
身長のところは、数字で書いて、料金はタイ文字で書くなんてきたねー!

0912310075.jpg
パンダと記念写真。

寝てたパンダが動き出したので、人がそれに合わせて動き出して大変だった。

0912310084_20100110165346.jpg
パンダのところにいたかわいいオネーサン。(2回目の登場)


動物園内のアクアミュージアムへ。
0912310125.jpg


スノードーム。雪なんてどうでもいいんだけど、Aが見たことがないというので。
0912310152.jpg

最初にタイ人料金で入ったけど、パンダとかスノードームとか別料金なんだよね。

スノードームなんかカメラ撮影禁止。動物園側のカメラマンが撮るだけ。その写真は、

カレンダーにして100B/枚で販売。まるで赤羽のピンサロの竹の子剥ぎのようです。

1001030143.jpg
100Bのカレンダー


ホテルに戻ったら、ガーディナーが始まっていた。agodaの料金に含まれていた事

を思い出して、テーブルに着く。確か700B/人。結構いい食べ物が並んでいた。

それなのにAは、屋台でも食べられるクイティアオとか焼き鳥とか食ってる。

0912310162.jpg
自分もカニカマなんか食ってた...

ホテルの客はタイ人が多かった。

食べ終わって、部屋に戻ったら21時。カウントダウンのイベントに行くには早すぎる。

Aは疲れて動けなさそうなので、ここは、さっぱり風呂でも入って新年を迎えようと

さっき場所を調べておいたMPサユリに行くしかないなと思い

俺「マッサージ(パーラー※)に行ってくるね」
※:心の声

Aはマッサージには行かないので、大丈夫かと思ったら、

A「私がやってあげる」

計画失敗。Aがフットマッサージをやり始めた。結構キモチイイ(泪。
0912310167.jpg

23時頃にカウントダウンイベントに。

ホテルを出たら、空に無数の灯篭が。
1001010178_20100110165945.jpg

イベント会場に行くと、みんなで飛ばしていた。
1001010173.jpg

しらない人が一つくれたので、Aとふたりで飛ばす。綺麗に飛んでいった。

よかったよかった。

木に引っかかって燃えたのもあった。木が燃えるかとおもったけど、大丈夫だった。
1001010219.jpg

カウントダウンイベント。
1001010223.jpg


若い男が歌っていて、若いタイのネーチャンがキャーキャー言っていたが、ルークトンオンリー

のAには興味なし。


帰りにバーによって、ビールを飲んでホテルに帰る。
1001010237.jpg
関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年末年始旅行】チェンマイ3日目

朝起きて朝食。


パタヤにいる時に会った、ぶん左衛門さんからチェンマイに行ったら、ナントカカルチャー

センターに行ったほうがいいと進められていたので、ネットで、検索したら

"オールドチェンマイカルチャーセンター"というのがヒットしたので、たぶんここだと

思って、当日予約した。1月1日だけど空きがあったみたい。

オールドチェンマイカルチャーセンターのHP


Aがホテルに人にカレン族の集落があるところを聞いてきた。ドイステープの先の

ドイプイのクライクライと言っている。

また、あの山を登るのかと思ったけど、頑張っていくことに。


また、ドイステープに行く道は通行止めに。でもバイクはOK.

どんどん先ににいったら、大渋滞。オーバヒートしたのか、ボンネットをあけて止まっている

車が何台もあった。渋滞をすり抜けて、ドイステープの先を行く。ドイステープまでの

道は綺麗なんだけど、だんだん悪い道になってくる。

最後には、アスファルトだけど、でこぼこした一車線の道に。S字カーブで先が見えず

崖側はガードレールもなく急斜面で落ちたらアウト。車が対向車に存在を知らせる

ためにクラクションを鳴らしながら走っていた。結構高い山の上で、ずっと木陰なので

昼間なのに寒い。怖くて怖くてたまらなかった。


1001010042.jpg
側溝にはまった車。アスファルトと砂地の境目が怖い。

後5キロなんて表示があって、しばらく走っていったら、また、あと5キロ表示。

どこがクライクライなんだ! クライは遠いほうのクライか?


なんとか集落にたどり着く。期待していた山岳民族のかわいいオネーチャンは

まったくおらず、年寄りと子供ばっかり。

1001010031.jpg

20歳くらいの若者は、普通のタイ人と同じ格好をしている。

満タンだったガソリンがなくなっていたので買う。こんなところでも売ってた。


Aを見て泣き出す子供。
1001010013.jpg

首長の人が見れるかと思っていたら全然いない。ガックシ。

帰り、またあの道を帰る。

みなさんは、ここに行かないほうがいいです。

途中、桜っぽい木があった。
1001010039.jpg

綺麗に舗装された道に出たときは、ホッとした。それから延々と続くS字の下りは

張り詰めた神経が切れて、また眠くなった。


疲れ果ててホテルに戻る。Aも疲れたといって寝る。自分も疲れていて眠りたかったけど、

Aから解放されるチャンスなので、MPサユリに。

しかし、タイ人客が多く、雛壇のオネーチャンも少なかったので、妥協できず、

ホテルに戻った。


7時頃に"オールドチェンマイカルチャーセンター"に行く。案内された席の周りは日本人だらけ

だった。その日本人の旅行者に一組に付き添乗員がいて、説明していた。スゲーな~高い

ツアーなんだろうな~。

タイダンスを鑑賞。
1001010066.jpg

かわいいオネーチャンが踊っていてよかった。給仕の子もカワイイかったので

Aに撮ってきてと頼んだら、思いっきり拒否された。


外で灯篭を飛ばしていて、日本人の人が何人かやらせてもらっていた。いい記念だろうね。
1001010069.jpg

この子可愛いけど、ピンボケ。残念。
1001010071.jpg

ホテルに戻って、Aを置いて、またマッサージに行くといって外に出る。

バービアがイマイチで、疲れていたので、本当にタイマッサージ屋に入る。

施術されているときにAから電話。

A「今、何処?」

俺「マッサージ屋」

A「プーイン?」

俺「そう」(マッサージ屋だったらプーインに決まっているだろう!)

マッサージ嬢はオバサンだけど、まさか本人を目の前にして、"オバサン"

とはAに伝えられない。

Aの声がトーンが低い状態で電話を切る。

マッサージが終って、ホテルに戻る。

合体して寝る。
関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年末年始旅行】チェンマイ4日目

今日がチェンマイ最終日。

行こうかと思ってた、1日トレッキングツアーは申し込まなかった。

今日は、Aの好きなチェンマイのお寺回り。

1001020062.jpg

1001020108.jpg

1001020042.jpg

1001020034_20100116215909.jpg

1001020103.jpg
Aにまったく興味ない子供。

いつもAが知らない子供と写真を撮るとき、親に断りもせず抱きかかえている。

そばにいる親は、何も言わない。 日本だったらできない。タイは問題ないんですかね?

1001020091.jpg

と、これだけ周ってホテルに戻る。


Aが休んでいる間に、MPサユリに.....

女の子は少なかった。妥協できる子がいない...。

バイクで買えるときに、ふと前に止まっているバイクを見たら...

1001020121.jpg
中野区ナンバー。中野区から来たんですかね? 


その後、フットマッサージ屋へ。

1001020125.jpg

1001020128.jpg
マッサージの女の子。ちょっとかわいい。

フットマッサージは100B。安い。バンコクに行ったときにフットマッサージが300Bの表示を

見たとき驚いた。


夜、Aがソーセージが買いたいというので、タラートへ。

1001020135.jpg

ここで食事して、Aと2人でチェンマイのGOGOバーに。


もう、全然だめ。遅かったから可愛い子はペイバーされたのかも知れない。

ビール1本で店を出て、自分だけ健全なマッサージ屋に行って、ホテルに戻った。

関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年末年始旅行】バンコクへ

朝起きて、朝食。

1001030001.jpg

同じ写真じゃないです。毎朝、ほぼ同じものを食べていました。飽きた...

バイク屋にバイクを返しに行く前に、堀を一周回る。

1001030003.jpg

昨日行ったGOGOバー。
1001030016.jpg



11時にチェックアウトしてツクツクでバスターミナルへ。

1001030028.jpg

バスは、12時15分の定刻で出発。


さすがタイ。現在上映中のアバターが、バスの中でも上映中!
1001030037.jpg


通路挟んで隣に座っていた女の子。
1001030038.jpg


この子の名前は、グレースちゃん。最近、欧米の人の名前をつけるのが流行っていると、

バンコク週報かなんかで読んだ記憶があるが、グレースってすごい名前だね。

バービアにいる、イサーンの田舎モンには絶対にない名前だ。

この子がヒマなのか、こっちに話しかけてきた。何言っているかわからないと言っているのに

いろいろ話しかけてくる。ちょっと相手したら、手の中になにが入っているかな?

ゲームをやったり、歌を散々聴かされた。

まあ、かわいいから許す。


22時にバンコクに着くというので、バンコクで遊べる。夜行のバスよりよかったのかも

知れない。

寝たり起きたりして、22時近くになった。どこにいるかさっぱりわからない。

凄く渋滞している。

23時になっても、停まる気配なし。

.....

.....

0時過ぎに、モーチットのバスターミナルに到着。

タクシーで、ソイナナのホテルへ。

1001040043.jpg

荷物を解いて、外に出る。

ナナプラザの灯りは消えていた。
1001040046_20100116225011.jpg

まだやっていたのかも知れないけど、疲れて入る気ゼロ。


スクンビットの屋台で食事。
1001040048.jpg

部屋に戻って寝る。
関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年GWの予約完了

7gy_bor_rou_sha.jpg

この前、GWの旅行の予約でもしようとNWのWebで検索。

マイレージが使えるかチェックしたら大韓航空でインチョン空港経由バンコク行きが

結構あった。安い(片道10,000マイル)。

これはいいな~と思ったけど、座席が選べないみたい。

.....

それから数日後、マイレージで再度検索.........

だいぶなくなっている。自分の休みの最終日の便がない....kaeru_shock1.gif


仕方ないので、もう1日会社を休もう! GW周辺は、そんなに忙しくないだろ!

翌日をチェックするが、翌日もないkaeru_shock1.gifkaeru_shock1.gif

仕方ないので、もう1日会社を休もう! なんてわけにはいかないな~。

大韓航空はないけど、NWの20,000マイルのがあった。それを選択。

GW旅行決定! パタヤには行くけど、他の街も回ってみよう!

cow_fence.gif

Wii開発者もこれだけ喜ばれるとうれしいでしょうね。



関連記事

| パタヤについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日本のnews】激安航空、エア・アジア日本へ マレーシア便1万円も



【シンガポール共同】“激安”を売り物にアジアで路線を急拡大しているマレーシアの航空会社

エア・アジアは23日までに、年内にも日本に就航する方針を明らかにした。同社は

日本―マレーシア間の運賃を片道最低1万円に設定し、若年層の開拓を目指す。

業績不振にあえぐ日本の航空業界に影響を与えそうだ。


 長距離国際便を担当するグループ企業「エア・アジアX」のアズラン・オスマン・ラニ

最高経営責任者(CEO)は「40歳までの世代が狙い。都心から成田までのタクシー代

より安く海外に行けるなら需要は確実」として、東京とクアラルンプールを1万円から

結ぶとした。

無料チケットの提供キャンペーンで知名度向上も図る予定。


 初就航先は羽田や成田、茨城が有力候補だが、その後は九州、北海道にも乗り入れる

予定だという。

同氏は「日本航空などの巨人が支配した時代は終わった。日本市場はまだ未開拓」と

今後の事業展開に自信を見せた。


 エア・アジアは音楽産業大手の役員だったトニー・フェルナンデスCEOが2001年に

破綻状態の前身会社を約1リンギット(約27円)で買収、現在では70都市に130路線

を持つグループに育てた。


http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012301000357.html

去年もこんな話があったけど、流れた。今度は本当かなぁ。安くするんなら、茨城とかなって

しまうのかなぁ。

タイ国内線でエアアジアつかったけど、あの飛行機だったら長距離はキツイ。たぶん違う

機種でしょうね。
関連記事

| 日本のニュース | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年末年始旅行】バンコク1日目

年度末で忙しい....

月曜日に会社に行って、先ほど帰宅。

今日も帰れないかと思ったけど、なんとか最終電車に乗った。

##

朝起きて、ホテルをチェックアウトして、タクシーで次のホテルのあるルンビニへ。

ホテルで荷物を解いた後、ヤワラーへ。
1001040054.jpg

ヤワラーの金行でAの誕生日プレゼントのブレスレットを購入。9000B。

ベタなバンコク観光へ。

1001040062.jpg

疲れてホテルに戻る。

バンコクの昼間はなにしていいかわかんない。バンコクは、BTSがあるけど、移動は不便。

MPでも行こうかとおもったけど、Aがついて来るので、それもダメ。

夜はルンピニのナイトマーケットへ。

1001040001.jpg

ここで夕食を食べて、タクシーでナナへ。もちろんAもついてくる。(涙


ナナプラザに入って、どうせ遊べないなら、ふざけた店にと思って、LBのGOGOへ。

Aの隣にオジサンが座るってノンカイ出身同士で、なにやらタイ語で話している。

この子が可愛かったので、呼んでドリンクを奢る。
1001050004_20100123015232.jpg
Aが隣にいるけど、この子(?)がチンチンを触ってきて、反応してしまった...。

お店の女の子(?)

かわいい子もいる。ティファニーとかのLBのショーに出ている人より、こっちの方がかわいいと思う。

2010_0105lb_0019.jpg
2010_0105lb_0018.jpg
2010_0105lb_0017.jpg
2010_0105lb_0015.jpg
2010_0105lb_0012.jpg

この子は可愛かった。
1001050006_20100124150639.jpg

1001050009_20100124150639.jpg

で、ホテルに戻る。

バンコクは、ツマンナイ....

明日は帰国で、もっとツマンナイ....
関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年末年始旅行】バンコク2日目(最終日)

疲れた... 明日も仕事.... 明後日も仕事... 今週は5日で残業40時間...

###

今日は最終日。21時くらいにはホテルを出て空港に行く。ホテルは、明日の朝までなので、

Aは泊まって、朝ノンカーイに帰る。


朝起きて、やること、いくところがなく寺院まわり。もっと調べていけば、面白いところ

あったでしょうね。この2日間、パタヤに行けばよかった。

1001050033.jpg

1001050053.jpg

このBNE確信犯ってなんですかね? 
1001050056.jpg

サイアムのショッピングビルを散策。そこで、食事。

1001050058.jpg

生卵とご飯を見て、卵かけゴハンを食べたい衝動に駆り立てられたが、もしかして危険なのかも

知れないと思って、やめた。

1001050059.jpg

変わりに、鍋の野菜を煮るところにゴハンを入れておじやにして食べる。これがウマかった。

その後、パンティッププラザに移動。

1001050062.jpg


Aをクレープ屋で待たせて、グルグル周る。やっぱ1人で歩いていると”エロビデオ”口撃にあう。

なつかしい。前に来たこともこんなだった。

ここにきたのは、タイ語のキーボードを買うため。タイ語の勉強になるかなぁと。

まあどこでも売っていると思うけど。よさそうなものを250Bで買う。

あとUSBハブ、バックなどを買ってホテルに戻る。


初日にナナのランドリーに洗濯物をだしていたので、1人でナナへ。洗濯物を受け取って、

ナナプラザの隣の写真屋に写真をプリントしにいったら、出来上がりが2時間と言われる。

パタヤのソイ7近くの写真屋だと、すごい機械があるから、10分くらいでできるのに...

しかたないからナナプラザへ(^^;


まだ準備しているバービアに入って、ビールを飲む。

2010_01050001.jpg

バービアのオネーチャンは、カタコトの日本語が話せた。ドリンクドリンクうるさいし、

やっぱバンコクはダメだね。
2010_01050002.jpg

こんな事をしていると、Aがウルサイので、Aをナナに呼ぶ。

しばらくしてAがきて、写真屋に行ったら、出来上がっていたので、ナナホテルのレストランで

食事して、ホテルに戻る。

荷物を纏めて21時頃ホテルを出る。ここでAとお別れ。タクシーで空港に。

23:59発のタイ航空で、日本へ。



昼前に会社に到着。14時からお客さんと打ち合わせがあるから、資料作ってくださいといわれ、

休みボケしている間もなく、資料を作成してお客さんと打ち合わせ。

その後、1000通近くの未読メールを、関係しそうなものだけ読んで、返信など処理して

終って帰宅したのが23時頃。



チェンマイはまあまあだったけど、バンコクはつまらなかった。もうバンコクには行かない。

パタヤは、昼間にヒマを潰すいいレストランを見つけたので、それがよかったかなぁ。

はやくこいこいGW!

cow_fence.gif

カワイイ

関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バービアでのウケねらい】サイキックペン

ウケねらいで、タイに持って行きました。これ!



たしか、トイザラスで900円くらいだったと思う。

で、結果は...




イマイチ。

俺がヘタすぎる。最初は、ちょっとアレ?って感じになるけど、ウケた感じにはならなかった。


一番ウケた子は、

1001030038.jpg

帰りのバスで会ったグレースちゃん。


お札にタネがあると思ったのか、お札をずっとチェックしていた。

「サイヤンガーイ?」とかわいいく聞いてくる。

バーのネーチャンがみんなこうだといいんだけど....


このペンは、バービアでウケがイマイチだったので、持っていてもしょうがないので、

グレースちゃんにあげてきた。
関連記事

| ブログ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |