2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チェンマイのホテル

ネットでチェンマイのホテルを捜し始めた。

全然わかんないんで、



agodaのサイトを見て、評判の良さそうなところを捜す。


で、良さそうなところを見つけて、予約を入れようと流れに沿って、クレジットカード番号とか

入力していって、最後に料金を確認したら、

"アレ?なんか高い?"

よく見ると、Gala Dinnerがあって、2人で5,000B以上。

う~ん、どうしよう....。Gala Dinnerって、全然しらないけど、豪華な料理やショーとか

あるんでしょうね。一度くらい経験してもいいけど、高すぎだな。

Aは少食だから、たぶんほとんど手をつけないで終るだろうな....

他を捜そう....

cow_fence.gif

結構有名なドジな泥棒の動画。


頭から落ちて死んじゃったのかと思った....
最後、上ったところと違うところに落ちるのは、もうコントの世界。

| チェンマイ情報 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2chで規制


2chの書き込みが全然ないな~と思っていたら、大規模な規制をかけているらしい。


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52057775.html

難しくてというか読む気にならないので、なんでかわからない。

このままずっとでもいいな~。
関連記事

| 日本のニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】スワンナプーム空港で無料Wi-Fi開始

 
スワンナプーム空港で、通信速度1MBpsの無料Wi-Fiサービスの提供が始まった。

同サービスは、出発エリアで利用できる。

 インフォメーションカウンターで搭乗券(ボーディングパス)を提示し、ユーザー名とパスワードを

取得すれば、ノートパソコンやネットブックの無線LAN機能を使ってインターネットを利用することが

可能。

 なお、出発エリア以外では有料Wi-Fiサービスが提供されている。

バンコク週報(http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=8856)

これで、ヒマつぶしができますね。

cow_fence.gif

日本人の方が、パタヤのGOGOの動画をアップしたようです。



削除されるかな?

関連記事

| タイのニュース | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】バンコク都庁、熱気球型灯ろうを規制へ

 バンコク都庁幹部は11月3日、バンコクでもロイクラトン祭りなどで使われる熱気球型灯ろう

「コムファイ」による火災が増加する恐れがあるとして、これを規制する考えを明らかにした。


 コムファイは、北部チェンマイに伝わる灯ろうだが、夜空に浮かぶ様子が幻想的な雰囲気を

醸し出すことから、ロイクラトン祭りにこれを揚げる人が全国的に増えている。


 チェンマイでは、コムファイのサイズや揚げる場所が決められており、バンコクでもこれに

ならう必要があるとのことだ。

 今年のロイクラトン祭り(11月2日)には、バンコクや東部チョンブリ県などでもコムファイが

原因とみられる火災が起きた。チェンマイでは火災の報告はなかったものの、滑走路に

落ちたコムファイを除去するために航空機の出発が遅れた。チェンマイ空港の敷地内全体で

計280個ほど、滑走路だけでも65個のコムファイが落下していた。

バンコク週報(http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=8878)

自分が見に行けるようになるまでは、続けて欲しい...



cow_fence.gif



可愛い! 10代かな?
関連記事

| タイのニュース | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイ語】タイ文字


毎日8時に出て、0時過ぎ帰宅。ヒマになると思ったけど、そうでもなかった。

金曜日の夜11時に帰って、月曜日の9時にメールを見ると200通くらいたまっている。

土日で200通。へんな会社だ。

おかげで、タイ語の勉強はダメです。(忙しいの理由にしているだけ...)


最近は、タイ文字をやっていて、子音(ゴーカイ)、母音は、覚えた。

意味はわからないけど、読めるとちょっとウレシイ。

自分のタイ語の読むレベルは、3歳児が"あ....い....う..”っていうレベル。

どんどん読まないと、スラスラ読めるようにならないね。

タイ語教室で、読んでいるんだけど、自分の中では同じ発音しているものが何個かある。

微妙な違いがダメ。


タイ文字もバービアでのネタとして、ノートでも持っていって、オネーチャンの名前でも

書いてみようかな。

cow_fence.gif



怖~い。




関連記事

| タイ語 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケータイでWiFi

keitai_wifi.jpg

日本でも携帯でWiFiが使えるようになるみたい。

まだまだWiFiの使えるところなんて限られているけど、WiFiだったら携帯コンテンツなんて

見なくなってしまうんじゃないかな? imodeとかいらなくなってしまうだろう。

携帯のメールもE-Mailに変わってしまって、通話までスカイプになってしまったら

ドコモとかソフトバンクは、ネット、メール、通話の収入源がなくなってしまわないのかな?

そんな時代は、直ぐになならないと思うけど、う~ん、どうなるんだろう。

cow_fence.gif

日本の方の動画みたいです。

可愛い。18歳以下でしょうね。
関連記事

| 携帯電話 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年12月のタイ旅行】パタヤのホテル

今年の年末は、チェンマイですが、

もちろん








にも行きます。

これはハズせません....。

で、ホテルは何処にしようかなと捜して、安くて、ネットが使えて綺麗そうなホテルを

見つけて予約のメールを送りました。



2週間応答なし.....

で、回答くれ!というメールを送りました。



2週間応答なし....



もうこれはダメだなと、パタヤなら飛び込みでも大丈夫なので、予約は無しにしようと

思っていたら、ホテルから、

”すみません、コンピュータが壊れていました"

とメール。ウソつけ! 一ヶ月も壊れていたら、業務できねーだろう!

と思いつつも、OKの返事を出した。


タイの安いホテルなんか、メールアドレスがHotMailなどのフリーメールだったりするので、

イマイチ信用できない。


# あんまりブログランキングは気にしていませんが... クリックお願いします....(ちょっと気にしている)

click3.gif
   hiyo_please.gif


さてと、あとはチェンマイのホテルだ。

チェンマイは、観光がイマイチ調子が悪くて、ホテルの空きも多いというニュースがある。

もしかして、もう少し待ったら、いいプロモーションなんかあるのかな?

あったらいいな~。

ホテルの予約は、agodaで!






cow_fence.gif

タイの可愛いオネーチャンのスライドショーを


関連記事

| 2009年12月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアアジア バンコク-台北

最近(たぶん)、エアアジアで、バンコク⇔台北路線ができたみたい。

で、幾らくらいなのかな?とネットで調べてみた。日付は、来年の2月(適当な日)

airasia_tpe.jpg

往路が3400B、復路が790B。復路はプロモーションらしい。税金とか入れて、往復5300Bくらい。

プロモーションなしだったら、8000Bくらいかな?でも、安いな。

以前、マイレージで調べたとき、バンコク便は空きが少ないけど、台北だったら空きが多かった。

選択肢が増えるのはいい。

でも、バンコクからウドンに行ったときに乗った飛行機と同じ機種だったら、イヤだな。

あれで長時間はツライ。



最初に出てくる子がイイ!

関連記事

| マイレージ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイ人Eのこと】職場変更

昔、黄金町で働いていてVisaをとって正式に再来日したタイEですが、お客が少ないと

マッサージ店を変更。この前にヒマだったので行ってきました。

店の場所がわらないので、近そうなところから電話。ニコニコしながら現れた。

その店は、友達が働いているということ。


2月にタイに一時帰国するので航空券を調べて欲しいというので、NWなら5万くらいだよ。

夜中に着くけどと言うと。

E 「私、可愛いでしょう。襲われたらどうするのよ?」

俺 「誰がババアなんか襲うか?」

と言ってやりました。


タイマッサージ100分コースを。まあまあ気持ちがいい。料金は前の店より高い。

後10分くらい残したところで、

E 「終っちゃった」

俺 「時間きっちりに終らせるのがプロだろう! ヘタクソ」

E 「ダメダメ、隣はママ」

ヘタクソと言われるのは、マズイみたいです。時間まで一番こっている肩もみしてくれました。

今の店でも客は少ない。ヌキがある店ではないから仕方ないかな。ネットにでも、Eの名前を

書いてたら昔の客が結構来るかもしれないけど、へんな客もいるだろうからできないな。


Eが自分の部屋に置いていったぬいぐるみの話をしたら思い出して、今度持ってきてとの

こと。Eが置いていったものはソムタム作るコーンや鍋、CDラジカセ、ジーパンや下着

なんかいっぱいあるので、こんど届けてやろうかなと思う。そういえば、いま使っている

布団はEのやつだ。これは返さなくてもいいだろう。


今の店は1週間に1日平日に休みがある。ヒマだったら、休んで、どこかに連れて行って

やろうかな。

cow_fence.gif



削除されるかとおもったら、なかなか削除されない.....



関連記事

| タイ人Eのこと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |