2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Wonder Girls - Nobody



5月の訪タイから帰ってきたとき、パタヤでこの曲が流れていると聞いたけど、そのときは

全然知らなかった。8月に行ったときはバービアでけっこう流れていた。



タイ語の先生が話していたけど、韓国のドラマが人気らしい。タイ人は恋愛ドラマが好きな

ので韓国の恋愛ドラマが多いので好まれるとのこと。日本のドラマは、"がんばる!"

みたいな根性ものっぽいドラマなんでイマイチらしい。



韓国が好きでないので、負けて欲しくないね。海賊版CDが出回っているタイで商売的に

厳しいかもしれないけど、もっと日本語の歌をタイではやらして欲しい。



フィリピンでもウケているようで。可愛いな~。



タイ人がわかる日本語の歌って、これくらでは?(知りませんが)

しかし、日本語の発音は完璧だね。




かわいい... 

韓国もいいかもね。.

cow_fence.gif

タイに全然関係ないけど、イスラム系女性の記念写真
 


身分証明書


意味あるんでしょうか。
関連記事

| タイについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日本のnews】寝ている時にビクンビクンッ! ってなる現象の名称判明

  
さてと、タイのネタはありません。年末のタイ旅行までありません....


寝ているときにビクンッ! ピクピクピクピクッ! となる人はいませんか? 自分では

わからなくても、寝ている人を見ているときにビクンッと痙攣(けいれん)のような現象が

発生しているのを目撃したことがあると思います。その現象にはちゃんとした名称があり、

原因もわかっているようです。

  その名を「ジャーキング」というらしく、眠りに入るときに発生しやすい生理現象なのだとか。

このことを紹介している面白情報ブログ『スピードネーター』によると、「疲れているとき、

寝心地が悪いときに多く発生するようで、無理な体勢になりがちなデスクでの仮眠や、

電車の中での転寝では比較的起こりやすいそうだ」と、ジャーキングの発生しやすい条件を

説明しています。

  もし家族や恋人が寝ているときにジャーキングってたら、寝やすい姿勢にしてあげると

いいかもしれませんね。たまに犬や猫も寝ながらビクンビクンしていることがありますが、

それもジャーキングなのでしょうか? ちなみに『スピードネーター』にはほかにも色々な

知識が掲載されているので、チェックしてみるといいかもしれませんよ。

(情報提供:ロケットニュース24)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1005&f=national_1005_030.shtml

ジャーキングって言うんだ、初めて知った。

会社とか、電車で寝ているとよくある。ピクンときて目が覚めたとき、誰かに見られていないか

確認してします。ちょっと恥ずかしい。


cow_fence.gif



ホント楽しそう。はじめてパタヤに来たってかんじ。可愛いです。

関連記事

| 日本のニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイ人のEのこと】職場変更


さてさて、ネタがありません。毎日200人くらいの人がブログに寄っていただいています。

寄っていただいた方、ネタがなくて大変申し訳ございません。

年末はチェンマイに行ってみようと思います。Aと一緒なんで遊べませんが。もう少ししたら

仕事が落ち着きそうなので、それから旅行の計画を建てようと思います。

チェンマイで面白いところが会ったら教えてください。


最近、年末、GW、お盆と長い休みはタイに行っているため、実家に帰っていなかったので

この3連休は、田舎に帰っていました。先ほど帰宅。

なんにもない地方都市ですが、さらに何にもなくなった感じです。駅前なのに、シャッターが

閉まった店ばかり目立ちます。こんな町でみんなどんな仕事しているんだろう。



で、本題。タイ人のEが店を変えたと連絡してきました。前の店は客が少ないそうです。

もう少し辛抱して、常連さんがつくまでがんばって欲しかったな~。新しい店は、

ちょっと遠い。交通費だけで往復1,000円くらいかかると思う。どのくらい稼げるのか

わかんないけど、この交通費の負担は大変だと思う。こんど会ったときに、定期券で

買えば安くなるので、今度会ったら教えてあげようと思う。

cow_fence.gif


Eがよくカラオケで歌っていた曲。いい歌です。(意味はわかんないけど)
関連記事

| タイ人Eのこと | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事が落ち着きそう

火曜日の8時に出勤して水曜日の9時帰宅。

水曜日の21時に出勤して、金曜日の9時に帰宅。

金曜日の13時に出勤して、金曜日の21時に帰宅。

今日は、10時に出勤し、さっき帰宅。ちなみにホテルなんかには泊まっていません。

いや~。大変だった。

朝帰りのとき、"なか卯 "で、みなさんが朝食をとっている横でビールを飲んで、

ツマンナイ快感を得ていました。


まだまだ年末までいろいろありますが、大きな仕事がの第一段階がなんとかおわって、

後は何とかなりそうなので、ほっとしている。

これから、年末のタイ旅行の予定でも立てようと思っています。


cow_fence.gif

パタヤで洪水というnewsがありましたが、洪水の様子がYouTubeにアップされていました。



訪タイ時に、こんなだったらイヤですね。

バービアのトイレとかどうなっているんですかね? 逆流...想像したくないですね。


パタヤニュース
関連記事

| ブログ | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜タイフェスティバル

今週末は、横浜タイフェスティバルです。

東京のに比べたらショボイですが、まあまあですね。

http://www.thaifestival.net/

Neko Jumpが来るらしいです。



まあ、そんなに見たくはないですが。

他の出演者は、アイス・サランユー?

誰? 調べたら,ICEってアイドル歌手だった。

男はイラネ~。

でも、タイの若いネーチャンがいっぱい見に来たりして......。

ここに出演者の情報がありました。

http://www.indochinetokyo.com/blog/event/5410.html

スケジュールにある、

13:50~14:10 本田道場居合い抜き

これが出演に至った経緯に興味がある。


さて、週末は横浜まで行ってみようかな。






面白~い。
関連記事

| タイについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バービアで流れるミュージック

寒くなってきましたね。寒いのキライ。タイはいいな~。


横浜タイフェスティバルは、行きませんでした。雨降ってたので。

早くもYouTubeに動画が。






"Bar Music"で使っていたiMeemという音楽サイトが30秒制限を始めたので、ミュージックが

フルで聞けませんでしたが、別の音楽サイトのサービスでブログに貼り付けられたので

iMeemから変えました。YouTubeをリンクしているので、削除される曲もでてくるかも知れません。

YouTubeからのリンクなので、左上の"video"をクリックすると動画も見れます。


MusicPlaylistRingtones
Create a playlist at MixPod.com



これで、パタヤを思い出します。
関連記事

| パタヤについて | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |