2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【2009年8月のタイ旅行】パタヤ6日目

この日は、サメット島へ。

最初、ツアーで行こうかと思って調べたら、朝は早いし帰りは自由に帰ってこれない(あたりまえ)

ので、自力でいくことにした。

ツアーで1000B/人(AKG)。自力で行ってそれを超えたら意味がない。なるべく安く

いくことを考えた。


9時過ぎにバイクでパタヤカーンのバス停に行く。ちょうどラヨーン行きのバスが止まって

乗った。

0908140017.jpg


ヤジさんところでいいバイクを借りていたので、バイクを長時間止めておくことが

ちょっと怖かった。



直行便ではないので、11時くらいにラヨーンに着いた。ネットでは、ここでソンテウに乗ると

あったが、タクシーの運ちゃんが200Bというので、タクシーでサメット島の船が出るバンペー港

に向かった。タクシーの運ちゃんが、帰りパタヤまで800Bでどう?と聞いてきた。電話番号

をもらって、後で考えよう。

バンペー港着。
0908150025.jpg


ここは、いくつかの船を斡旋する店があって、船のチケットを売っている。
0908150075.jpg
選ぶのがめんどくさくて、声をかけてきた店で話を聞く。

行きがスピードボート、帰りがポンポン船のチケットが300Bか400B。これを購入。

行きもポンポン船だと出向時刻まで時間が長かったので、これにした。


スピードボートは、タイ人家族とファランのグループ。ファランのオネーチャンが可愛かった。

タイ人家族のオバちゃんが、関西のオバちゃんのように明るくてちょっと楽しい。

日本人だ!言っているのに、タイ語でべらべら話しかけてきた。


ちょっとして到着。
0908150036.jpg
綺麗な砂浜。

AKGには、島に入るときに400Bかかるとなっていたが、そんなものはとられなかった。

ビーチチェアーが50B/人。この券を持っていると、トイレ・シャワーがタダ。ラン島より

良心的だ。

バンペー港で浮き袋を買ってきたので、Aと結構沖まで泳いで行った。

その後はビーチチェアーでノンビリ。
0908150050.jpg

食事したり。
0908150042.jpg

0908150046.jpg

タイ人が、港でお菓子とか水とか異常に買い込んでいるので、サメット島の物価がちょっと

怖かったけど、カオパット50Bくらいで、そうでもなかった。


17時に帰りの船が出るというので、16時にビーチからソンテウで船が出るところまでいく。

2人で100B。

船着場で乗船券の半券を見せたら乗る船を案内してくれて、3分くらいしたら出港。

出港時間はいいかげんぽい。

0908150065.jpg
可愛い子供。この母親から何故.......


バンペーに到着。もう、疲れたのでバスで帰る気力なし。タクシーどう?って声をかけて

来たので料金を聞くと1,000B。問題外。

乗船券を買った店で800Bといわれたけど、行きのタクシーが800Bと言うと、すぐに700B

になったので、そこに決める。

タクシーでは爆睡したおかけであっと言う間にパタヤに到着。バイクを駐車している事を

忘れて、直接ホテルに行きそうになった。


ホテルでシャワーを浴びて、ちょっと寝る。


夕食に出かける。パタヤカーンから帰ってくるときにパタヤノースロードで見つけた店に

行く。

0908150018.jpg

客が多かったので、悪くないだろうと思って入った。

0908150010.jpg
0908150016.jpg
牡蠣がぷりぷりして美味しかった。

その後、サイ3のパタヤヌア近くにあるコヨーテバー(?)に行ってみるが、客が誰もいないし、

オネーチャンもいなかったので、退散。WSへ。

0908150020.jpg

綺麗なネーチャンのダンスが見たくて、シークレットへ。イマイチというか座った席が悪くて

あまり見えなかった。この店にコネクト4とかバービアのゲームがあって、客とオネーチャン

がやっている。やっぱ、間が持たないんだろうな~。

しばらくして、ホテルに戻る。
関連記事

| 2009年8月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2009年8月のタイ旅行】パタヤ7日目(最終日)

朝起きて、プール付きのホテルに泊まっているのにプールを利用していないので、

プールに入る。

0908160030.jpg
犬掻きオンリー。


午後、ボーリングしにセンタンに行く。ボーリングの前にゲーセンがあったので、Aにやらせる。

0908160050.jpg
クレーンゲーム。全然とれないけど、楽しめた。

0908160049.jpg
なんか知らないけど、終るまで長かった。

ゲームは、10Bでヒマを潰すにはいい。


ボーリングは、3時間400B(忘れた)のコースを選択3ゲームか4ゲームやれば元が

取れる。

0908160051_20090902014405.jpg



夜、最後の晩餐はソイ1のムーガタ屋。1人149B。

0908160061.jpg

この店で食べてから気がついたけど、メニューが豊富なんで、まずいムーガタなんか

食べないで、焼き魚、焼きエビとか普通に食べた方がいいと思った。

0908160070.jpg
隣のテーブルの素人のオネーチャン達。

0908160067_20090902014805.jpg
愛想のいい店員。

お腹がいっぱいとなって、ホテルに戻る。

ここで、最後のチャンス。パタヤに来た日にT将さん達と行ったテパシットの置屋に行って

みたかったので、Aにバイクを返しに行くと言ってホテルを出る。


前に来たときに、ちょっと話した女の子に会う。時間がないのでその子に決める。

0908160071_20090902015730.jpg
Fちゃん。18歳。マグロ。

通称エッソ裏はくらい感じだけど、ここは明るい感じがする。

置屋のオネーチャン達。エッソ裏だったら、店の前で写真なんか撮れる雰囲気じゃないだろうな。
0908160096.jpg
0908160093.jpg
0908160091.jpg

急いで、ヤジさんの店「子猫のおしり」に行き、借りていたバイクのキーをオネーチャンに渡す。

ソンテウでホテルに戻る。

最後の合体。

荷物をまとめて、チェックアウトして1時に来たタクシーに2人で乗る。タクシーは熟睡。

空港でAのウドン行きのチケットを買う。Aと別れて搭乗口へ。気持ちが沈むとき。

成田について、そのまま会社へ。メールをチェック。22時頃に帰宅。

関連記事

| 2009年8月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ウドン情報】シルバーリーフホテル


誰も行かないウドン情報を。

2009_08070049.jpg

2009_08060072.jpg

ホテルのHP : http://www.silverreefudon.com/index.html

オネーチャンのウケがいいかなと、ネットで見て予約なしでいった。600B/泊。

ネットの写真とは違う。ちょっと古かった。無線LANあり。速度に問題なし。

セイフィティボックスなし。IDチェックはない。


場所は、バスターミナルのすぐそば。中心部にあるので、センタンやナイトマーケット、

バー群、置屋街に歩いていける。


ちょっとまずかったのは、見て解るとおり、子供が好きそうなホテル。なので、ファランの子供が

多かった。オネーチャンを連れ込むホテルとしては、あまりよくないかも。


関連記事

| ウドンタニー情報 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイ人のEのこと】仕事場訪問

昔、黄金町で働いていて日本に舞い戻ってきたAがタイマッサージ屋で働き出したというので、

行ってみた。ノンカーイのAと被るので、Eと書くようにします。


実は、最初の店を3日くらいで辞めたと連絡があって、どうなることかと思いましたが、

新しい店は、お客さんもそこそこ来て給料も悪くないそうです。


日曜日の20時すぎにマッサージ店に行くと女性の客もいました。店に入る前は、

中国系マッサージのようないかがわしいところかななんて思っていたけど、

マジメな店のようです。


受付でEを指名すると、今接客中とのこと。よし良し! 1時間後に来てくださいと言われた。

説明してくれたオネーチャンが可愛いので、君にチェンジと言いそうになったけど、それを

こらえて店を出る。食事して時間を潰す。


1時間後入店。Eはタイマッサージはできないだろうと思って、オイルマッサージを選択。

Aの前でおもいっきり全裸になったら笑っていた。

オイルマッサージをやってもらう。ヘタクソだけど、素人ではないみたい。聞いたら、

タイで習ったとのこと。タイマッサージできる?って聞いたら、"できるよ!"と怒っていた。


意識的ではないと思うが、手がおっぱいにあたったり、足がAの股に触れたりして、

ちょっとエロイ。こうゆうのは、男性客を喜ばせるので重要だと思う。今度教えてあげよう。


一つの部屋がカーテンで仕切られているので、あまり話ができなかった。

拘束時間が長くて、休みも少ないみたい。土日は休めないらしい。まあ、忙しいことは

いいことだと思う。日本で、タイ語学校の先生以外にタイ語に触れられるのはEだけだ。

今は忙しいけど、平日に休めるようになったら、休んであそぼうかなと思っている。


自分のアパートには、Eが置いていったコーク(?)(ソムタム作るときに使うヤツ)や、

鍋とか、ジーパンとかある。今使っているCDラジカセのEのものだ。今度返そう。

cow_fence.gif



関連記事

| タイ人Eのこと | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パタヤ情報】レンタルバイク

パタヤに行くといつも借りているレンタルバイク屋がある。150B/日で、まあまあ安い。

バイクを借りるとき、普通はパスポートが必要だけど、何度も借りているので最近は

パスポートがなくても貸してくれる。

いつもパタヤ最後の日は、この店で帰りのタクシーもここで予約している。

遅れることもなく、お店のオバチャンが、電話でタクシーの色を教えてくれるので

ホテルの前にタクシーが来るとすぐに自分の予約したタクシーと分かって良かった。


でも、今回はヤジさんの所で借りた。

200908_0196.jpg
借りたFINO。150B/日。人気のバイクなんで、盗まれるんじゃないかとちょっと怖かった。

ヤジさんの所で借りる最大のメリットは、夜中に返却できること。ヤジさんの店、

子猫のおしり」が夜中までやっているので、店が開いている時間なら返せる。

いつも早朝便で帰国するので、2時頃のパタヤを出る。いつものレンタルバイク屋だと

店が閉まる20時頃には返却しなければならないので、その後の足がなくなるので

不便だった。


ヤジさんのところのタクシーは、高速込みで800Bなので、これも安い。

また利用しよう.....

cow_fence.gif




関連記事

| パタヤの生活 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】ウタパオ空港、2010年末までに改修

 
海軍基地「ウタパオ空港」の改修工事が始まった。2008年、反タクシン派の反政府デモ隊

によって、スワンナプーム空港が占拠された際に同空港は、臨時空港として約10万人の

乗客を祖国に送り出したことで脚光を浴びた。
 
 以前から施設改修が予定されていたが、最近になってようやく合意に至った。

予算9億9500万バーツをかけ、新しく旅客ターミナルの建設や誘導路の改善、

X線貨物検査装置などが導入される。

 同空港は東部ラヨン県に位置し、リゾート地パタヤまで23キロメートルという立地から、

パタヤの玄関口としての期待も高い。
 
 現在はバンコク・エアウェイズの定期便やロシアからのチャーター機などで利用されている。

乗客処理能力は1時間当たり400人だが、10年末の完成時には同1500人となる予定だ。

また、名称も「ウタパオ・パタヤ国際空港」に変更となる見通し。

バンコク週報

成田からの直行便ができたらイイナ。

cow_fence.gif








関連記事

| タイのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bijinn-tokei

最近、bijin-tokeiなんてのをブログに貼り付けたけど、かわいい子多いね。



iGoogleにも貼り付けているので、思わずクリックしてしまいます。




cow_fence.gif



以前貼り付けたけど、以前のを見たことがない人もいると思うので、また貼り付けます。

タカ&トシの片方に似た奴がかわいそうです。

タイのカラオケビデオ、ミュージックビデオはタイ語がわからなくても楽しめます。
関連記事

| インターネット | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【NWA】boading music

7gy_bor_rou_sha.jpg

NWに乗ると流れていた音楽。



デルタと合併して、この音楽は流れなくなっていた。

帰りの飛行機で、この曲を聴くと、あ~帰るんだな~。と悲しい気持ちになった。

(行きも流れていたと思うけど聴いた記憶がない)

今聴いても、悲しい感じがする。

cow_fence.gif

関連記事

| YouTube | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【携帯電話】NOKIA N78購入

円高になっていますね。来週行く人は、ちょうどいいですね。

年末も円高にしてください。ALL>関係者。

cow_fence.gif



タイで携帯は、ソフトバンクの803Tをアンロックしたものを使っている。

最近、電池の充電がもたなくなってきたし、飽きてきたので新しいのが欲しくなった。

いままで日本の携帯をアンロックして使ってきたが、最近はMMS(E-Mail)も

使っていないし、日本語表示がある意味がなくなってきた。

最近よく知らないが、アンロックできる機種も少ないと思う。













ということで、もともとロックされていない海外の携帯の購入を考えた。選定基準は

①日本語化できる。(日本語不要と言っておきながらすみません)
②Skypeが使える。
③E-Mailが使える。

WifiでSkypeが使えたら、いいだろうね。パタヤもWifiが使えるところが増えてきているし。

iphoneもSkypeが使えるようだけど、欲しいと思わない。


で、あまりにも数が多いのでほとんど調べずにNokia N78を購入。




これからいろいろ調べて使えるようにする....予定。


cow_fence.gif




関連記事

| 携帯電話 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【携帯電話】Skype




N78の日本語化は、日本語ファームを落とせばできるとのこと。しかし、インストールする知識が

まったくない。

ファームなんて書き換えが失敗したら使えなくなる気がして、最初から日本語化された

ものを購入(情けない....)


次は、Skype。

6292bc3f.jpg


知っているかも知れませんが、Skypeには1カ国限定の月額プランというものがあって、登録すれば695円/月でタイの携帯に話し放題です。この月額プランに変えたら、Skypeの使用料金がけっこう減りました。

[スカイプダウンロードページ]






iphoneとか最近の機種はSkypeがインストールできるけど、NOKIA N78はダメ。でも、

fringというアプリをインストールすれば、Skypeが使えるとネットにあった。

fring.jpg

http://www.fring.com

早速ダウンロードしてインストール。

ネットに設定方法なんか詳しく載っているので、なんなくできた。ぜんぜん難しくない。

部屋の無線LANでfringを起動する。

最初、fringの登録画面が出て、それからSkypeを選択してSkypeのログイン画面が

表示される。SkypeIDとパスワードを登録したら、Skypeに登録してある人の名前が

表示された。

Aにつなげてみる。

......

繋がった。会話してみると音質は悪くない。


その後にAISからSMS。

残高を調べたら、150B減っている。

え!Wifi経由じゃないの? 

AISのネットの設定とかしてしまったので、AIS経由になってしまったのかもl知れない。

もう少し調べる必要があるみたい。


夜、またかけてみたけど、残高に変わりなし。多分さっきはSkype通話を選択していなかった

みたい。

cow_fence.gif



最後に何言っているんでしょうか?
関連記事

| 携帯電話 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイに持って行くパソコン

タイに行っている方、多いみたいですね。うらやまです。

自分はこれから仕事です。イヤー電車が空いていて嬉しいな~....(泣



タイに行くときは、パソコンを持っていきます。なので、ホテルはネット環境が必須。

最近は、安いホテルでもネット環境がありますね。

パソコンは、前はパナソニックのLet's Noteでしたが壊れたので、最近流行のネットブック

を購入。エイサー(台湾のメーカー?)で5万くらい。B5くらいで軽いので持ち運びに便利です。



ネットブックはカメラがつぃています。




Skypeを使うにも便利です。Webカメラを持っていく手間がなくなりました。


パソコンがあると便利なことは、

●ブログの更新
●暇つぶし
●遊び場、レストランなどの所在確認
●デジカメ写真のバックアップ

ですかね。

部屋にオネーチャンが来たときに、オネーチャンの実家の地方の写真を探して見せたりします。

だいたいの子は、嬉しそうに説明してくれます。タイ語だったりして何言っているかわかない

場合がありますけど。

あと、日本を知らない子が多いので、京都のお寺の写真とか見せます。さすが仏教徒なので

興味しんしんです。



このサイトではタイ語で日本を紹介しているのでいいです。

http://www.yokosojapan.org/

まあ、全然興味ない子もいますが......


やっぱりブログと暇潰しがメインですかね。オネーチャンは良く寝ていて、自分が眠れないときや、

朝早くに目が覚めたときのヒマつぶしにはいいです。現地でブログを書いているのは

いつも朝早く目が覚めたときですね。


デジカメの写真は撮った日にパソコンにバックアップします。こうすると、別のところで変な写真を

見られることがありません。間違って消すこともないでしょう。


Webカメラって便利です。録画もできるので.......悪いことには使っていませんよホントに.......。.

cow_fence.gif

タイのギャルゲーが日本語版になって登場




自分はゲームをやらないんで、よくわかりませんが、日本の文化(?)がタイで流行ってくれることは

うれしいです。絵をみただけではタイとは思えない。どんどんレベルが上がって、

どんどん日本に入ってきて欲しいです。



ゲームの世界ではパッツンが巨乳.....

>なぜかやたらバスが渋滞で遅れたり、キャラクターが時おり「今月からはもう雨期」とか
>しゃべってるのはご愛きょうです。
面白い。

関連記事

| ブログ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日本のnews】日本航空]関空国際線、半数以下に 廃止50路線が判明

日本航空が09年度から11年度までの3年間で廃止を検討している国内外50路線の

全容が分かった。内訳は国際線が21路線、国内線が29路線。中でも関西国際空港の

国際線は9路線が対象で、同空港の国際線は半数以下に減ることになる。

 日航は15日に示した経営改善計画案の中で、国際線、国内線とも赤字路線はすべて

廃止する方針を明らかにした。海外9空港、国内7空港については、運航路線をなくし撤退する。

 国際線の廃止路線は、最も長距離の成田―サンパウロや、成田―ローマ、

アムステルダム、関空―シンガポール、杭州など。関空の発着便は、北京、

上海などビジネス需要が見込める近距離の大都市と、観光需要が多いホノルル、

グアムに絞り込む。中部国際空港でもパリ、バンコク、仁川と結ぶ路線を廃止する。

 国内線も、就航したばかりの静岡―札幌、福岡をはじめ地方路線を大幅に縮小する。

ただ、廃止対象の空港の地元からは反発が予想され、調整は難航するとみられる。【位川一郎】

 ◇日本航空が廃止を検討している路線

 ◇国際線

<11年度末までに実施>

 関空―デンパサール(インドネシア)、バンコク

 中部―バンコク

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/4360299/

バンコク路線なんて客が多いと思っていたけど、そうでもないんだね。

自分が使う成田は関係ないけど、中部、関西の人が成田経由になると成田発もとり難く

なるのかも知れない。

cow_fence.gif

こんな子いいな~。可愛いし性格良さそう。どこかで見たことがある気がするけど、

人違いでしょう。埋め込み不可だったのでリンクのみ。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=0kZeKFEQaow&autoplay=1

関連記事

| 日本のニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バービアでのウケ狙い

徹夜明けで帰ってきました。疲れた。2時間寝て、飲み会へ。死んだ。


日ごろからバービアでウケそうなことを考えていますが、こんなのはウケますね。たぶん。



タネを知らない人でも、よく見るとわかります。それでもわからない場合は、Play,Stopをこまめに

やるとタネがわかります。

cow_fence.gif



最悪な男ですね.....
関連記事

| ブログ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】ヒマネタ

HIVワクチン治験、感染リスクが低減

 ウィタヤ保健相は9月24日、東部のチョンブリ、ラヨン両県で1万6000人以上を対象に

実施されたHIVワクチンの臨床試験で、感染リスク低減の可能性を示す結果が得られたと発表した。

 2003年10月に開始された同試験では、被験者の半数にワクチンを、残り半数には偽薬を

接種し、3年にわたり追跡調査したところ、ワクチン接種を受けたグループのほうがHIV感染率が

低かった。

 ウィタヤ保健相は、「ワクチンはまだ実用レベルには達していない。だが、今回の結果は、

今後のHIVワクチン開発に希望を与えるものだ」と述べている。

バンコク週報

HIVに感染した人はちょっと可哀想。こんな試験を日本でやったら問題になるだろうな。

旅行代理店の利用客減少、自殺するオーナーも

 タイ旅行代理店協会(ATTA)によれば、政情不安と世界同時不況が観光業に影響を

与えており、今年に入って加盟代理店の利用客数が前年同期比で33%も減少しているという。

 スラポンATTA会長は、「利用客数は前年同期に比べて54万2000人も減少。韓国、

日本、中国、ロシアからの旅行者は22~55%も減少している。インド、イタリア、香港からの

旅行者は増えているが、全体としては落ち込みを補うには至っていない」と指摘する。

 また、同会長によれば、観光客の減少で資金繰りに苦しむホテルなどが増えており、

リゾート施設のオーナーが自殺に追い込まれたケースもあるという。

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=8614

バンコク便が減便になる原因でしょうね。でも、

自分の知っている人でタイに行くのを止めた人はいないけどな~。

むしろ、自分を含めて回数が増えている気がする.....

cow_fence.gif



テーメーに行きなさい.....
関連記事

| タイのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |