2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【タイのnews】嘘か本当か、赤服集団が空港占拠の準備

政治 : 嘘か本当か、赤服集団が空港占拠の準備

 民主党ギアットコーン下院議員は、現在タクシン派団体の反独裁民主戦線(UDD)を

中心とした赤服集団が首相官邸を包囲し抗議活動を続けているが、今後赤服集団が

スワンナプーム国際空港を占拠に動くとの情報を得たことを明らかにした。そのため市民に

対し赤服集団の集会に参加しないよう呼びかけた。


タイ通ニュース

cow_fence.gif

こんな時期にやめてくれ~。

やるんなら、5月10日以降にしてくれ。(5月10日以降に利用する人、すみません)

cow_fence.gif




関連記事

| タイのニュース | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしい睡眠薬(?)

タイ語の教科書

開いて、5分で眠くなる。ダメだこりゃ。

関連記事

| タイ語 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のソイ8

ネタがないので、撮った動画をアップします。

大晦日か年明けのソイ8です。



最初、なにかにつまづいたようです。

音が大きくてびっくり。








関連記事

| パタヤについて | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AからのE-Mail

Aから初めてE-mailが届いた。

友達に登録してもらったみたい。写真まで添付。

A.jpg

まあ、英単語を間違えているのは、カワイイとして、

KRAP

って、なんだよ~。


E-MailをSkypeで検索すると登録してあった。E-mailアドレス自体はAの本名なので

間違いないだろうな。

さあ、いつできるか?


関連記事

| パタヤについて | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル会議室

今、仕事が終わった。
帰れないので会議室で寝ようかな(涙
関連記事

| ブログ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだんタイに近づいてきたけど.....


まだ、会社にタイ行きを伝えていない......

GWは8連休だけど、自分は16連休... もちろんみんなが仕事しているときに休む....


昨日、今日で仕事で問題が.....


自分のシナリオは、5/12週に問題を下火にさせて、旅行に行く週は、平穏な状態に。

GW明けに問題解決!

シナリオ通りに進むことを祈る......



.


関連記事

| パタヤについて | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと忙しい

さてさて、忙しい。後2週間後には休暇とってタイに行くなんて自分でも信じられない。

昨日は朝2時に障害の電話があって始発で出社。夜は最終で帰れたけど帰るのが

面倒になってサウナ&カプセルへ。

久しぶりに垢すりを。物凄く出る。


まだ、会社にはタイ行きは言ってないけど、周りはウスウス気がついている。

最近、タイに行くとき、

「帰国ですか?」

なんて冗談を言われるけど、パタヤに行くと、来たというより帰ってきたという気持ちになる。

う~ん、早く帰りタイ。


関連記事

| ブログ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイフェスティバル2

最近、暖かくなってきましたね。

う~ん、チチ吸いたい~。もとい、ビール飲みた~い



疲れて、コメントに返信しているときにパソコンの前で眠ってしまいました。

寝不足です。日曜日はずっと寝ていようと思います。


来週で仕事を落ち着かせないと、タイ行きはヤバイです。

cow_fence.gif



タイフェスティバルに出演する歌手が決まったようですね。

タイフェスティバルHP

知らん…

まあ、Mayちゃんって可愛いんで、それだけ見に行くかな。

cow_fence.gif

LB?



関連記事

| 日本のニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】タイ政府、パタヤに非常事態宣言 各国首脳は脱出

タイ政府、パタヤに非常事態宣言 各国首脳は脱出

 【パタヤ(タイ中部)=三河正久】タイのアピシット首相は11日午後、中部パタヤに

非常事態宣言を出した。

 タクシン元首相を支持する市民団体「反独裁民主同盟」のデモ隊が、同地で開幕した

東南アジア諸国連合(ASEAN)関連国際会議の会場に乱入、各国マスコミなどが滞在する

メディアセンターの建物を一部破壊したほか、ASEAN首脳が滞在するホテル建物にも接近。

各国首脳はヘリコプターで脱出した。こうした事態を受け、タイ政府は会議開催が困難に

なったと判断。事態収拾に向け非常事態を宣言し、今後は軍の動員を図ると見られる。 (16:02)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090411AT3K1100G11042009.html

cow_fence.gif

やめてくださ~い。

パタヤはどうなっているんでしょうね?

首脳会議が終ったので、落ち着いてくるでしょうね。

でも、タイの信用失墜ですね。



デモやるくらいヒマなんだから、参加している若いネーチャンが

バービアに就職

してくれることを望みます.......


関連記事

| パタヤのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マイレージ】デルタ航空・バイマイルキャンペーン

7gy_bor_rou_sha.jpg


c36_bor.jpg

バイ・マイルキャンペーンのHP

ネットで漁っていて知ったけど、デルタ航空がバイ・マイルキャンペ-ンなるものを

相当前からやっている....らしい。

4/20が締め切りで、もうすぐ終ってしまう...らしい。

なんでも、購入したマイルに100%のボーナスがつくので、10,000マイル購入すると、

10,000マイルボーナスがつく....らしい。

なので、20,000マイルが30,000円で買える....らしい。

20,000マイルあればタイ往復できるので、30,000円で行ける計算になる.....と思う。

デルタ航空とNWAは、合併しているので、マイルを移すのは簡単...らしい。


この話は、詳しいブログがいっぱいあるので、見てください。下にリンクします。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-menuext&ie=UTF-8&q=%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%ab


全然、特典旅行の空きがないけど、買っておこうかな。

なんでも、デルタ航空からNWAにマイルを移行すると500マイルもらえる,,,,らしい。


cow_fence.gif

非常事態宣言は解除されたようですね。

まだ危なそうなので、GWの一般の観光客はキャンセルしたりするでしょう。

でも、エロオヤジ達は、こんな事ではキャンセルしないでしょうね。







関連記事

| マイレージ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】バンコクに非常事態宣言 陸軍、首都50カ所に装甲車など配置

バンコクに非常事態宣言 陸軍、首都50カ所に装甲車など配置

 【バンコク=三河正久】タイ政府は12日午後2時30分(日本時間同4時30分)、首都バンコクと

その周辺部に非常事態宣言を出した。その後、タイ中部パタヤで開幕した東南アジア諸国連合

(ASEAN)関連会議を中止・延期に追い込んだタクシン元首相支持派の市民団体

「反独裁民主同盟」(通称「赤シャツ隊」)のデモ隊がタイ内務省内に侵入。警備の兵士が

威嚇発砲した。

 また、タイ陸軍報道官はタイ地元テレビの取材に対し、非常事態宣言が発令された

首都バンコク市内の政府関係施設など主要地点、約50カ所に装甲車や兵士を配置したと

述べた。タクシン元首相派の市民団体をけん制する狙いとみられる。同報道官は市民に

対して「パニックにならないよう落ち着いてほしい」と語った。

 地元メディアによると、赤シャツ隊はバンコク繁華街にあるタイ王室警察本部にも詰めかけ、

入口付近を占拠しているもよう。 (19:05)

日経ニュース




楽観的に考えていたけど、ヤバイかもね。

タイ政府も全世界に恥かかされたから、強硬手段に出るかも。

軍と衝突なんて事態になったら、渡航禁止までいかないとしても、会社から"待った"が

かかるかもね。


cow_fence.gif




この動画に意味はありません。かわいいんで。



関連記事

| タイのニュース | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルフール近くのバービア群

パタヤのWSを除いたバービア群には全て行っていると思っていたけど、このパタヤの地図

見ていたら、カルフール近くにバービア群があることがわかって、行ってみた。

200812_0390.jpg

200812_0389.jpg

ナビンマンションから一番近いバービア群。小さいバービア群で、空家のバービアもあった。

ニコンランドなんて聞いたことのあるコンドの近くなので、知っている人も多いかも知れない。

いい子はいないかとちょっと周っていなかったから帰った。

cow_fence.gif

バンコク


パタヤ


パタヤは平和だね。

関連記事

| 2008年12月のタイ旅行 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間後にタイ旅行!


今、会社(涙

仕事が好きなんです(涙
関連記事

| ブログ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ語で挑戦


タイ語を始めて半年。タイで試してみよう。ちょっとは使えるだろうけど、多分だめだろうな。

タイ語教室では、質問を何回も聞きなおして、全然聞き取れない。

先生は日本にいるタイ人だから、わかってくれるけど、ネイティブなタイ人には通じないだろうな。

もし、タイで自分と会うことがありましたら、以下の質問だけは、ご遠慮ください。

「本当に習っているの?」

「半年習って、それ?」


さて、タイ語の先生は、女の先生。先生はちょっと漢字が苦手。仕方ないよね。

でも、がんばってタイ語の教科書の漢字を読んでいる。かわいそうなので、

読めなそうな漢字は、先に読んであげているけど、最近は、素直に"なんて読むの?"と

聞くようになった。


どこのタイ語教室でも授業の最初に、

サバイディー ルー?

って、先生が聞いていると思う。

自分は、いつも

サバイディー クラップ や、マイ コーイ サバーイなんて答えているけど、

答えてくれない人が多いらしい。答えなっきゃいけないものと思っていた。





なんてことのないタイの動画です。タイの田舎は、こんななんだろうなと。



後半に出てくるネコが可哀想で...


さあ、今日も元気だ、仕事が楽しい(^^;
関連記事

| タイ語 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐイサーーン

昨日出勤して、帰ってこれなかったのでサウナに泊まり。寝不足なんで今日は早く帰ってきた。

あと数日で休みに入るとは思えない。

旅行の準備でもしようかと思ったけど眠いのでねる。

cow_fence.gif

さっき、Aに電話。Gダイアリーに小さいのノンカイの地図があったので、地図にある病院とか

市場とかがAの家から近いのかと聞いたら、遠いとの事。ノンカイでもウドンタニに近いらしい。

ノンカイのバスステーションからたどり着けるか不安になったけど、Aが迎えに来てくれるらしい。

歩くATMが来るんだから、それくらいはするね。


Aの家は怖すぎるので、ホテルはあるかと聞くと近くにあるけど、300B。安すぎ。これも怖い。

あと3日....


cow_fence.gif

この動画の投稿している人は、いっぱいアップしているけど、暗くて顔がよく見えない

ものばかり。オネーチャンにイヤがられてもめげずに撮り続けている。

その中で一番可愛い子。


静止画と動画を組み合わせて、これがいいと思っているのが怖い。

関連記事

| 2009年4月のタイ旅行 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、成田.....行ってきま~す。

airplane.gif 今、成田です。

シャワーを浴びてきたところです。

朝、キャンセルしてくれないか?
と言われてしまいました。厳しい旅行になりそうです。


本屋で「地球の歩き方」を買いました。これを見て、周って来ます。

初めてイサーンに行ってきます。ちょっと不安はありますが、期待のほうが大きいです。

女遊び以外にも純粋に観光も、してこようと思います。


パタヤに行かれる方、5月には合流する予定です。(たぶん)

よろしくおねがいします。


では、行ってきます。






関連記事

| 2009年4月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンカーイの奥地にて

24日の1時くらいにスワンナブーム国際空港について、空港のベンチで寝て、朝の

ヒコーキでウドンタニーへ。ウドンタニー空港にAが迎えに来ると

いうので、直ぐにノンカーイに行かず、ウドンタニーで1泊しようかと思っていたら、

Aの家族、親戚が来ていた(^^;

そのままトラックの荷台にのってノンカーイへ。

ウドンタニーからノンカイまで1時間と聞いていたけど、Aの家に着いたのは12時過ぎ。

4時間くらいトラックに乗っていた。日に焼けまくり。

どうやら、ノンカーイ市からはかなり遠い街らしいです。


Aが予約したホテルにチェックイン。350B/日。そんなにわるくはない。

Aの家にいると、道行く人が、どんどん家に入ってくる。親戚なんだか、近所

の人なのかさっぱりわからない。

夜は、Aの家でムーガタ。おいしかった。

ウイスキーのまわしのみが始まって、酒は弱いので辛かった。

Aとホテルに戻る。Aが明日はどうするか?って聞くのでラオスに行ってみたい

と言って、前日にあまり寝ていないので、早く寝た。

翌日、Aの家に朝食を食べに行くと、家族、親戚みなさんが綺麗なかっこうで

そろっていた。


そうです。みなさんで旅行です(^^;

またトラックにのって、ノンカーイへ。

ラオスは300B/人かかるというのでパス。ノンカーイ市内を見物。













関連記事

| 2009年4月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンカーイ日帰り旅行

写真は撮ったのですが、田んぼと水牛とゴム園しかありません。

だからアップしません。ビックCもない田舎町です。


Aの親戚とノンカーイ市に行ってきました。またトラックの荷台に乗って。

相当なスピードで風が凄い。寝られません。

また日に焼けながら、2時間くらいでノンカーイ市へ。

タイ-ラオス友好橋を徒歩でいくと、行き止まり。徒歩ではラオスにはいけないようです。

ワットポーチャイなどを周り、また死の行進ごとく、トラックでど田舎へ。

帰りは、ビールを買って足が伸ばせないトラックに荷台で宴会。

なに言っているかさっぱりですが、楽しそうでした。おかげで帰りは短く

感じました。

疲れたし、夜はやることがないので、早寝。3時頃に鶏に起こされました。

寝ているAを起こして合体。この子は、いつでも受け入れてくれて拒否しませんし

怒りません。いい子です。


Aの家で朝飯をたべるとき、いつも違うメンツになります。親戚だと思いますが、

よくわかりません。食事の用意をしていると、外から集まってきます。

朝からウイスキーを飲まされました。

池にいる透き通ったえびと赤いアリを混ぜた料理が出てきました。生きているアリ

もいます。みんなおいしそうに食べているので、食べてみたら、やっぱりまずいです。

写真を撮るのは失礼だと思って、撮りませんでした。


今日は、村のイベントに行ってきました。でかいロケット花火を飛ばして、

落ちるまでの時間の長さを競っているようです。

これが本当のうるるんだったら、そのロケット花火を作るんでしょうね。


明日は、Aとウドンタニーに行きます。たぶん家族、親戚はついてこないと

思います。たぶん.....

関連記事

| 2009年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と、いうことで


ウドンタニからパタヤに到着しました。Aも一緒です。

ウドンタニのバービアに21歳の性格のいい可愛い子がいました、Aがいなければ.....


11時間もバスに乗って動かないと足がむくむんですね。足がパンパンになっていて

なにか病気になったのかと思って、あせりました。Aも同じだったので、お互いの

足をマッサージしてなおしました。

Aも一緒であんまりあそべないかもしれませんが、できるだけバービア巡りしようかとおもっています。




関連記事

| 2009年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |