2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パタヤのバーのHPリンク

z8p_bor_rou_sha.jpg

数あるパタヤの英語のサイトで、GOGOバー、バービアのHPのリンクがあるけど、イマイチ全部

揃っていない。

それで、パタヤのバーの全てのHPを自分の「パタヤ大好き」HPにリンクを張ろうと思って、

探しまくって作成した。


しかし、調べている途中でソイ7のバービアのHPのリンク集でいっぱいリンクしてあるのがあった。

http://users.telenet.be/bbs7/banners.htm

これを最初から知っていたら、作らなかったな。
関連記事

| パタヤについて | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜タイフェスティバル

先週の日曜日、タイフェスティバルに行ってきた。

2008_10262007050022.jpg

代々木公園のタイフェスティバルより規模は小さいけど、まあまあ。

2008_10262007050021.jpg

2008_10262007050013.jpg

2008_10262007050019.jpg

しかし、タイで食べたら100円程度なんだけどな~。

2008_10262007050026.jpg

このオネーサンは綺麗だった。



ステージでは、お約束のムエタイと踊り。

2008_10262007050015.jpg
2008_10262007050002.jpg

タイ人の女の子も多く、可愛い子も何人かいたけど、さすがに写真は撮れなかった。



関連記事

| ブログ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】ミスティーンタイランド、中部の女子高生に栄冠



【タイ】10代のタイ人女性のミスコン「ミスティーンタイランド」の最終選考が10月31日、バンコクで

行われ、中部スパンブリ県の女子高生、ソンシン・マニワンさん(16)が栄冠に輝いた。賞金・賞品は

現金12万バーツ、金のネックレス、携帯電話など。

http://www.newsclip.be/news/20081104_021209.html




いくら綺麗でも肌の色が褐色の子は絶対に選ばれないんだろうね。

褐色肌の子は、このニュースを見て、どう思っているのかな?

可哀想だね。


このコンテストはできレースで、有力者、金持ちの子がなるなんてどこかに書いてあった気がする。

関連記事

| タイのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今日のYouTube】こんな子がいい

こんな子、バービアにいませんかね?



普通っぽくていい!
関連記事

| YouTube | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貯まったマイレージ

7gy_bor_rou_sha.jpg


今年の1月に特典旅行に行ったので、ほとんどなくなったマイレージ。

で、クレカを新しくして、飲み会でよく使うようにした。


そしたら、

マイル残数 24,364

また行ける....

旅行はGWに行ったきりだから、クレカ利用で貯めたのが大きい。

この前、会社の小さなパーティがあって、幹事に聞いたら支払いが70万くらい。

幹事に、その支払いを自分のカードで払ってもらうようにお願いけど、ダメだった......

7000マイル貯まるのに....


これから忘年会シーズンが始まる。なるべく、自分のカードを使ってもらおう!.

関連記事

| マイレージ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転に慣れたらそろそろ免許を取ろうか

パタヤでバイクに乗ってナックルアの方にを走っている時に、学校の下校時間に出くわした。

中学生くらいの男の子が3人乗り、しかもノーヘルでバイクに乗っている。

1人や2人ではない、いっぱいいいた。

ここでノーヘルを取り締まれば、いくらでも捕まえるのに。

しかし、タイはいったい、何歳からバイクに乗るのがOKなのか不思議だった。


ネットを見ていたときに、タイの免許制度の話があるサイトがあった。

運転に慣れたらそろそろ免許を取ろうか(1)

運転に慣れたらそろそろ免許を取ろうか(2)

運転に慣れたらそろそろ免許を取ろうか(3)

このサイトに書かれていた、

#タイ人が日本人にタイ語を教える学校があり、タイ人の先生は普通に、「バイクに乗り始めて5年
#たったので、そろそろ免許を取りに行こうと思う」というような例文を書きました。
#生徒の日本人はくすくす笑いだしたのに、先生はなぜ笑われているのか分からなかった
#そうです。

この話は面白い。


この話以外に、このサイトにはタイのコラムがあって、面白いです。

関連記事

| タイについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今日のYouTube】見てみたい


きれい。幻想的。1度は見てみたいな。







でも、これで火事とか発生するらしいね。日本じゃ絶対にできない。


関連記事

| タイについて | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日本のnews】<2008年ヒット商品>1位はPB!

PBを

  Pay Bar

と読んだ貴方は、そうとうなスケベです。




<2008年ヒット商品>1位はPB Wiiフィットは3位に 


11月3日16時29分配信 毎日新聞

<2008年ヒット商品>1位はPB Wiiフィットは3位に 仲里依紗「化粧は30分。電動マスカラ希望」

「2008年日経トレンディベスト30」の発表会に登場した八代英輝さん(中央)、仲里依紗さん(右)
 月刊誌「日経トレンディ」(日経ホーム出版社)が選出した「2008年ヒット商品ベスト30」が3日に発表され、「プライベートブランド(PB)」が1 位になった。「3連覇」を狙った任天堂商品は、「Wiiフィット」が3位にランクインした。ゲストで登場した女優の仲里依紗さんは来年のヒット商品に挙がった、すばやくまつ毛を整えられる「電動マスカラ」に注目。「化粧に30分かかるので絶対に欲しい」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000007-maiall-game



土日は仕事です。
年末年始はタイに行けるのだろうか?

携帯から更新してみました。
帰るのが面倒なのでサウナに行きます。
関連記事

| 日本のニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日本のnews】JALとANA、来年からサーチャージ値下げ タイ1万2500円


【アジア】日本航空と全日本空輸は17日、燃料価格の低下を受け、国際線の

燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を来年1月発券分から引き下げると発表した。

値下げ後のサーチャージ(日本発の1旅客1区間片道当たり)はタイ、シンガポール、

マレーシアが1万2500円(現行2万円)、ベトナム、グアムが 7500円(同1万3000円)、

香港、台湾、中国が6000円(同1万500円)。

newsclip




当然、UAやNWは1万を切るんだろうな!?

円高&原油安で、タイ旅行が安くなってくるね。


今日、気が付いたんだけど、来年の9月は5連休がある。木、金休めば、9連休!

cal.jpg
関連記事

| 日本のニュース | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixi

ehr_bor_rou_sha.jpg

mixiは、2年前に知り合いの紹介でとりあえず入会した。ぱらぱら見て、やる気が無かったので

ほとんどほったらかしておいた。

リッキーさんから"mixiやっていないの?"とメールを貰ったので、はじめてみた。

タイ、パタヤのコミュニティは、いっぱいあるね。解らないことがあれば、書き込めば

回答くれる。いいかもしんない。

会社の昼休みや移動中に携帯からアクセスできるのもいい。


でも、HTMLが使えないので、表示で遊べない。画像をリンクしたりできない。

あと、足あと。のぞいているのが分かるってイヤだね。

mixiは受身でやっていこうと思う。






関連記事

| ブログ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】タイ中部アユタヤ、電子関連で大量解雇か

【タイ】タイ中部アユタヤ県の労働福祉事務所によると、輸出不振に苦しむ県内の電子

関連企業が人員削減に動き出した。来年1月までに3万人が解雇される見通しという。

 同県の工場労働者は約22万人で、電子関連を中心に日系企業の進出も多い。

県労働福祉事務所のポンタイ所長はニュースクリップの電話取材に対し、「日本企業で

働く労働者は安心感を抱いている。日本企業は滅多に解雇しないし、問題があれば常に

当局と相談するので、行政とも信頼関係がある」と話した。

newsclip



 
アユタヤ県、生産縮小の工場相次ぐ

アユタヤ県内の工業団地では、海外からの注文減少により生産縮小が始まっている。

 タイ工業連盟(FTI)の調査によると、大規模工場を所有する200社のうち、現在30社が

従業員の解雇を検討しており、79社が新規採用を中止したという。

 また、注文が30%前後減少した13社は、生産縮小を余儀なくされているとのことだ。

 FTIでは、「これは世界的不況の第一章に過ぎない。通常、生産オーダーは3カ月前に

入るので、2009年1月にはさらに状況が悪化することになるだろう」と予測している。

バンコク週報




タイも大変になってきているんだね。

しかし,,,,,


解雇された女の子が、パタヤに出稼ぎにくるのならいいかもしんない。

関連記事

| タイのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドパークス特典旅行航空券燃油サーチャージの廃止

7gy_bor_rou_sha.jpg

ノースウエスト航空は、燃油価格の低下に伴い、2008年11月7日(日本時間)もしくはそれ以降に

発券される特典旅行航空券に関して、燃油サーチャージを廃止しました。ワールドパークス

特典旅行航空券燃油サーチャージは、燃油価格の高騰を受けて2008年9月に適用されていました。




この流れで普通の航空券もなくなるといいな~。なくならないとしても、もっともっと安くなれ~!


関連記事

| マイレージ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ人の友達が欲しい

thailand_m.gif


タイ人の友達がいればタイ語なんか覚えやすいだろうな~。

数年前、横浜の黄金町にちょんの間街があって、そこならタイの子と知り合いになれた。

DSC000931.jpg
チェンライの子。名前は忘れた......。

その子達はカタコトの日本語が話せたので、自分がタイ語を覚えようなんて全然思わなかった。

あの頃、タイ語を覚えようと思っていたら、メシ代くらいの出費で教えてくれたと思う。

cow_fence.gif


タイ人の知り合いをつくる方法は、

①タイパブに通う。
②タイレストランに通う。

くらいかな。①は②より金がかかりそう。近くにタイレストランがあれば、やる気になるんだけどな~。

近くにタイ人が住んでいないかな~。


訪タイが近くなって、為替レートが気になってきたので、10,000円が何バーツになるか
のボタンを作りました。YAHOOをリンクしただけですが.......
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



関連記事

| ブログ | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今日のYouTube】ソイ6,7,8

ソイ6,7,8をバイクで流しながら撮ったビデオのようです。

各ソイの雰囲気が伝わって、いい感じです。

ソイ6


ソイ7


ソイ8
関連記事

| パタヤについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーのHPで見つけた可愛い子(?)

スワンナプーム空港は、大変なことになっているようですね。

スワンナプーム空港を利用される方はお気の毒としかいいようがない。

タイは、観光立国なのに、こんな事をして観光客を締め出してなにやっているのかね?

観光業の人はいい迷惑だろうに。PADというのは国民に支持されているのかな?

cow_fence.gif


パタヤバーのHPで見つけた可愛い子の写真。

bgirl-857-5085m.jpg

bb-v-4700.jpg


これはバーの写真ではない。一番いいかも。
152-c2f98d2e7488da3f4c64f6ad1e929d8c.jpg

ボディが....バンコクの子らしい。
215-0845086fa1859eb3db171b7db11255ab.jpg

可愛い
mp10.jpg









関連記事

| パタヤについて | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今日のYouTube】ソイ6



ソイ6の動画。ソイ6にはあまりいかないが、見たことある顔が何人かいる。

バービアとかだとカメラ向けると喜ぶ子が多いけど、ソイ6はイヤがる子が多い気がする。

関連記事

| パタヤについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】タイの空港閉鎖、旅行キャンセル160万人 09年成長率3%以下に


 【バンコク=三河正久】タイの反政府勢力「民主市民連合(PAD)」による首都バンコクの

新旧2つの空港閉鎖で経済的な損失が拡大している。

デモ隊乱入で閉鎖が4日目となった28日までに、航空便で入国を予定していた旅行者の

キャンセルは約160万人に達した。

 タイ投資委員会(BOI)はタイ進出の電子部品業者を中心に空輸停止の被害が大きいとして、

軍部に輸送機「C130」の運航による輸出協力を依頼した。野菜など農産物の輸出も滞り、

タイ野菜果物生産業者協会は1日当たり3億バーツ(約8億円)分の輸出ができず、

冷蔵倉庫での保管料で巨額損失が出る見通しという。

 タイ商工会議所大学の経済予測センターは空港閉鎖が11月末まで続き、その後も

政治混乱が拡大すれば2009年の国内総生産(GDP)伸び率は2―3%にとどまり、

08年見通しの4.5%から一段と悪化すると分析している。(00:30)

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081129AT2M2802J28112008.html

cow_fence.gif

160万人が落とす金は幾らになるんだろう。凄い損失だよね。

バンコクの70%の人がPADの行動に反対しているらしい。

ニュースでPAD側が”話し合いに前向きに”と言っているらしいけど、こいつらも引っ込みが

つかなくてどうにもならなくなっているんだろうな。









関連記事

| タイのニュース | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |