2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【今日のYouTube】思わず出た日本語。





仕掛けたカメラが台無だから出てしまったんだろう。
関連記事

| YouTube | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Anna JetのAnnちゃん

インターネットでパタヤのバーをチェックしている。

2uk_bor_rou_sha.jpg

そこで見つけたのが、Anna JetのAnnちゃん。可愛い。

DSC02521.jpg
(Anna Jetからのパクリ)

ふつうなら、チェックした子は晒さずに、次回行ったときの楽しみにするところだけど、

どうも、最近の写真に出てこないので、もういないのかも知れない.....

だから公開。だれかソイ8に行ったら、チェックしてみてください......


前回行ったときに、Anna Jetで、夕方にみんな集めてミーティングらしきものをやっているの

を見た。

「目標、LD1人10杯ね!」とか、

「ペイバー 2回!」

とか、やっているんですかね。
関連記事

| パタヤについて | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ会社2

イヤー、まだ会社にいます。
先月は、残業、休日出勤が180時間を超えました。
ヤバい問題がいっばい発生しています。

大変です。
関連記事

| ブログ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パタヤで必ず食べるもの】TOKCOMの甘いカレー

味音痴なので、だいたいのものは美味しく感じる。あまり不味いと感じない。

激辛はダメだけど。あ、虫もだめだ。


なので、HP,ブログに、食べた感想をほとんど書いていない。書いてあることは、全て

”美味しい”。

電脳センター TUKCOMに行くと必ず食べるものがある。

地下のフードコートの甘いカレー

2008_0428thai0021.jpg

量が少ないんで、2つくらいいける。

いつも目玉焼きをのせて。(この目玉焼きの半熟さが怖い)

はやくパタヤに行って、食べたい。
関連記事

| パタヤについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイの果物】龍眼

タイに最初に行った時、食べたことの無いフルーツを食べてみよう!と果物屋で買ったのがこれ。

200609_thai_071.jpg


指差し会話にも載っていて、「龍眼」という。これが結構好きで、行くたびに買って食べている。

ウィキペディアで調べると、沖縄でも栽培しているらしい。でも、日本では見たことがない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%B3

まあ、何個も食ったら飽きるけど....

種を実家に植えたけど、どうなったのかな? 


最初の頃、ビックCで、食品売り場で果物の買い方がわからなくて、困った。

そのままかごに入れて持っていったら、レジで、

「#4&'(&%&))))='%%$(()=????」

と、タイ語で言われて、思わず「キャンセル」と言って、買えなかった。

その後、果物を買う人を良く見たら、果物売り場にいる係りの人に、量ってもらって値段を

書いてもらっていたので、マネしたら買えた。
関連記事

| パタヤについて | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MapJack

pattayphotog.jpg

パタヤフォトガイドは、mapjackというサイトが作成しているらしいのだけど、mapjack

しばらくぶりに見たら、以前はチェンマイしかなかったけど、プーケットやホアヒンなど、

タイのいろいろの観光地が追加されていた。

行ったことがないので、みてもさっぱりだけど.....

Paiってところはどこにあるんだろう?見ると山ばっかり。

http://www.mapjack.com/



バーで流れるミュージックリストをマイナーチェンジしました。
表示されるのが、ちょっと遅いです。ちょっと待ってください。




これから、また仕事です。(涙
関連記事

| インターネット | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイの音シリーズ】コンビニ

只今会社です。
毎日パタヤ関係のブログを見て、現実逃避が始まっています。

さてネタがないので、新企画です。

http://blog-imgs-41.fc2.com/m/y/t/mythailand/konbini.mp3

くだらね~。ネタが.......
関連記事

| タイについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今日のYouTube】今日の可愛い子

可愛い.....





下の子は、インドネシア人らしい....
関連記事

| YouTube | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのタイ料理


火曜日に出社して、先ほど帰宅。明日も10時から仕事.....あと少し....




移動で川崎乗換えの時に、タイ料理を食べに行った。

フードコートにあるタイ料理屋で、気軽に食べられる。

2008090710180000.jpg

店のHP
http://www.tinun.jp/chicken_lazona.html

前は、カオマンガイを食べたけど、あまり美味しくなかった。

写真のスープが美味しくない。味音痴の自分が言っているので、本当に美味しくないと思う。

でも、久しぶりにタイの雰囲気を触れてよかった。

関連記事

| ブログ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日本のnews】エアアジア、来年日本就航へ

94x_bor_rou_sha.jpg

【マレーシア】マレーシアを拠点とする格安航空会社エアアジア・グループの

トニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)は18日、東京都内で記者会見し、

2009年に日本に乗り入れる方針を明らかにした。羽田空港と建設中の茨城空港への

就航を視野に入れている。




マレーシア経由でタイに行くもよし、バンコク直行便もあるのかな?

茨城空港に就航する意味がないね。チケットが安かったら羽田はチケット争奪競争が

激しくなるから茨城は穴場になるのかな?


さて、これから仕事です。
関連記事

| 日本のニュース | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混んでるバービアと空いてるバービア

ソイ7のこの店

http://www.pattayaphotoguide.com/?wRxRU8urkcgA7CNA

セカンドロード沿いのこの店。

http://www.pattayaphotoguide.com/?ehvRU5qqkcsC7CgA

は、いつも混んでいた。(今、混んでいなかったらすみません。)

ここだけでなく、混んでいる店の直ぐと隣がガラガラだったり。

混んでいる店には、可愛い子が多いわけではなく、ババアばかりだったりする。

客層も年取ったファランばっかりだけど。

なんでだろう? ビールの値段なんかみんな同じ。

この辺がママの力なんですかね?

セカンドロード沿いの店のママ
thai200708_000128.jpg

セカンドロード沿いの店
thai200708_000158.jpg

thai200708_000152.jpg







関連記事

| パタヤについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】タイにもパパラッチ、人気アイドルの着替えを盗撮

【タイ】タイの人気女性アイドルデュオ、フォーモッドのフォーさんとモッドさんがトイレで

着替えをしているところが盗撮され、コピーCDが市場に出回っている問題で、所属事務所の

RSは18日、本人たちの動揺が大きいことから、しばらく様子を見た上で警察に被害届けを

提出する方針を示した。盗撮時の詳しい状況は明らかにされていないが、業者がプロの

カメラマンを使って盗撮させた疑いが強まっている。ある業界関係者の証言によると、

人気タレントのベッドシーンやヌード盗撮に成功した場合は30万―50万バーツの報酬が

支払われるという。タイ字紙デイリーニュースが報じた。



http://www.newsclip.be/news/2008920_020582.html




>本人たちの動揺が大きいことから

かわいそうだね。

しかし、2人とも可愛い。

昔の写真はそうでもないけど。
11206_003.jpg


たぶん、その会見。違ったらすみません。
かわいそうだね。




関連記事

| タイのニュース | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日本のnews】児童買春容疑で逮捕の町議「説教しただけ」

和歌山北署は26日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で和歌山県美浜町の同町議

岩崎将好容疑者(34)を逮捕した。

 調べでは、岩崎容疑者は2月25日夜、JR和歌山駅付近で、中学3年の女子生徒(15)に

声を掛け、市内のホテルで現金2万円を渡し、みだらな行為をした疑い。

 「少女を改心させようとホテルで説教したが、みだらな行為はしていない」と容疑を否認している

という。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080926048.html




>「少女を改心させようとホテルで説教したが、みだらな行為はしていない」

すごい言い訳。チンチン立てながら、

「こんな事をしてはイケナイ。これを最後にしなさい」

なんて説教したのかな。




オマケ

中国の中学生

中国のネットにこんなのが出るなんて、中国も変わったね。中国ではなくて、台湾かも。
関連記事

| 日本のニュース | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイの音シリーズ】NW

NWに乗らない人は解らないと思います。

←ここをクリック

行くときは、ワクワクしながら聴き、帰りは、沈んだ気持ちで聴く音楽。

世界中に路線があるNWなので、タイの音ではないけど、自分にとっては、”タイの音"
関連記事

| タイについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】6千万以上を横領した元銀行員の女に情状酌量の上で246年の刑

 バンコクのプラカノーン地区裁判所は26日、6千万バーツ以上にのぼる客の預金を自らの口座に

振り替え詐取した元銀行員の女の被告に対して合計で492年の禁固刑を下した上で、被告が

罪状を認めている事を情状酌量し246年の禁固を命じる判決を下した。

 尚、タイの法律では経済事犯に対して合計で20年を超える禁固を認めていない為、最終的に

被告は20年間刑に服する事になる。

 被告はバンコク銀行バーンナー交差点支店に勤務していた2006年10月から2007年7月の間に、

仲間と共謀して4件の法人・個人口座から123回に渡り総額65,867,775バーツを自分の口座に

振りかえ詐取したとして起訴されていたもので、裁判所側は123回に渡る詐取行為に対して合計で

492年の禁固刑を言い渡した上で、被告が罪状を認めている事を情状酌量し246年の禁固に

減刑すると共に、被害者に対して詐取した現金全額の返済を命じた。




これは減刑? 結局、禁固20年間じゃん。
関連記事

| タイのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜タイフェスティバル

10月25日~26日、横浜でタイフェスティバルが開催されるそうです。

時間がある方は行ってみてはどうでしょうか?

多分、東京のタイフェスより規模は小さいと思います。



横浜 タイフェスティバルHP

関連記事

| 日本のニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |