2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイフェスティバル

GW明けにタイフェスティバルに行って来たけど、ブログに書くのを忘れてた。

今更だけど書く!


会社(休日出勤)に行く途中で寄った。当日は雨が降っていたので、客は少ないかと思ったけど、

2008_05182007050002.jpg


いっぱい。タイ好きな人は多いんだね。

タイ料理が500円くらい。比較的安い。でも一週間前はタイで30Bだった。
2008_05182007050005.jpg



さすがに、タコ焼きは売れない。
2008_05182007050014.jpg



タイ人もいっぱい。えらい可愛い子がいたけど、カメラ用意している間にいなくなった。

ステージでは、オバサン歌手が歌っている。

2008_05182007050011.jpg


盛り上がるタイ人。



夜だと若い子がでるけど、仕事でムリ。なので、YouTubeから。


タイ人で盛り上がっている。


なんか聞いたことあるとおもったけど、これだ。



Ya Ya Ying。Ta Ta Youngのパクリかと思ったけど、人気あるみたい。


歌を聴くより、盛り上がっているタイ人を見るほうが面白いかも。

仕事があるので、1時間くらいで帰ってきた。



関係ないけど、この動画は削除されるでしょう。



関連記事

| タイについて | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイ式】ソイからの右折方法

パタヤでは、レンタルバイクで移動している。

日本と同じ左通行。歩道がOKとか、3人乗りOKとか、多少の逆走OKとか、慣れると日本より

走りやすい。(本当はOKではないと思います)


で、ソイから大通りに右折する方法を。

日本では、路地から大通りに右折するときは、こんな経路で右折している。

ja.jpg


この経路だと、左右から車が来ていない状態でないと右折できない。

しかし、タイでは、この経路が許される。

th.jpg


ちょっと逆走気味に走って道に入る。合流する走り方に似ている。もちろん右から車が来て

いないことを確認しながら。

これだと、左から車が来ていても、右から車が来ていなければ右折できる。

ちょー便利。直ぐにこの右折方法は慣れた。


タイ人は、もっとすごくて、こんな走り方するけど、

th2.jpg


さすがに、これはできない......



※:おことわり
 この右折方法で事故ったり、警察に捕まっても、私には責任ありません。自己責任でお願いします。

関連記事

| パタヤについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Pattaya Photo Guide」は凄い

Pattaya Photo Guideというサイトにパタヤの地図と写真が連動しているサービスがある。



http://www.pattayaphotoguide.com/

pattayaphoto.jpg



ちょっと凄いです。これを見て、行った店を思い出します。

360度の写真が凄い。どうやって撮るんだろう。



関連記事

| パタヤ情報(特選) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の写真

パタヤバービアの子と話すと、日本を知らない子が多い。まあ、そんなもんかも知れないけど。

なので、バービアでの会話のネタとして成田で、この本を買った。

2008_0503thai0002.jpg


2008_0503thai0001.jpg


日本を紹介するガイドブック。



雪や富士山や東京の写真を見て、

「寒い~ 私は無理!」 「綺麗~」

なんて、盛り上がることを期待したが、


全然だった......

2,700円もしたのに.....


一番ウケたのは、ファランのオッサンだった。

「俺はトウキョーに行ったことがあるだ!。ニューオータニーに泊まったけど、お前知ってるか? 

#"?'&$'%#%''%#$#'('$#$()(%#"#&()(%#"&')))..............

なんて話しかけてきた。途中までは解ったけど、あとは何言っているか解らず.....


でも、日本に来たことがあるファランって多いんだね。自分が日本人だとわかると、

行ったことがあると、話しかけてきた。


バービアでは全然ウケなかったので、持ち歩かなくなったけど、部屋に来た子に見せると、

まあまあチョイウケ。

また、ウケるものを探さなくっちゃ。
関連記事

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙

今回の旅行で、またまた選挙とかぶってしまった。

選挙と酒がなんの関係があるのかと思う。日本だったら、日本酒類販売協会(適当)とかが、文句

を言って、できないだろうね。その点は、タイはそんなことは気にしないでやれるから

凄いのかも。


まあ、ちょっと閉店している店が多いけど、やっている店もあるし、そんな影響はなかった。

パタヤの街には、選挙の看板がいっぱい。
2008_0427thai0018.jpg

マイク・ショッピング・モールの社長?

市長選らしい。選挙で当選したのは、テカガミストこと植草教授に似ている人。

りあさんブログによると、ヤクザ関係者らしい。WSを潰すとか公約に挙げているらしい...

マイク・ショッピング・モールの社長のほうが、香港映画の悪もんの親分に見えるんだけど。




これは、間違いなく直ぐに削除されるだろう!



関連記事

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビンマンション3

Pモンさんが紹介して、日本人の利用者が増えたらしいナビンマンション2。

どうやら、ナビンマンションができたらしい。

http://www.thepattayacity.com/navinmansion/

またまた、微妙な位置でバイクがないと不便と思われる。


でも、ネットが使えて600B/dayは安い。

デラックスルーム 1200B/day。これは調子に乗り過ぎ。でも、1200Bなんて普通の安ホテル

なみなので、設備がよければ、いいかも!

ナビンマンション2はバイクが雨ざらしになるのが欠点の一つだけど、ちゃんと駐輪場があるかも

しれない。写真からは見えないけど。


5月でもできていたのかな?失敗。利用すればよかった。

今回は新しいホテルということで、ナビンマンションはノーマークだった。

次は使おうかな。


どなたか利用された方はいませんか? 感想をお願いします。

関連記事

| パタヤについて | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【特典旅行】予約完了!

UAのマイレージが20,000マイル以上あったので、予約しました。

予約したのは、

来年の4/23~5/4

気が早いけど、GW後半の3連休に特典旅行を絡めるのは、早く確保しておかないとダメだと

思ったので。

費用は手数料の4370円。GWにこんな安くいけるなんて、UAさんありがと!


ただ、問題がある。

仕事の状態がさっぱりわからない!なので、カレンダーでは5/5,6も休みだけど、休みを2日

残しておく。

あと、平日が何日公休になっているかわからない。来年の会社のカレンダーはまだ作成されて

いないので、どうなっているわからない。

ヘタすると何日も有給を使うハメに。予想では、4/27,28は出勤だと思う。4/29~5/6まで休み。

とすると、使う有給は、3.5日。ぎりぎりOKかな。





パタヤと全然関係ありません。単純に面白いので。



関連記事

| パタヤについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】娘を20年監禁、鎖につなぎ廃屋に放置


今日、UAのHP見ていたら来年の5/6の戻りの特典旅行の予約が可能になっていた。
予約した特典旅行は5/4戻りだけど、やっぱり長くいたいと思って、電話で帰国日を
変更しようとしたけど、間に合わなかった。

まあ、しょうがないね。




【タイ】タイ西部ラチャブリ県ダムヌンサドゥアック郡で7日、20年以上鎖につながれ廃屋に
監禁されていた35歳の女性が保護された。タイ字紙タイラットが報じた。

 保護された女性は裸のまま左足を鎖でつながれ、極度の栄養失調でやせ細っていた。
また、廃屋の周囲には出入りに苦労するほどの雑草が生い茂り、屋内にはたまったゴミの
異臭が充満していたという。

 取り調べを受けた父親(60)によると、女性は幼いころからものをこわしたり暴れたりして手が
つけられなくなり、12歳の時から鎖につないで育てるようになった。女性が成人してから妻と
息子をつれて新しい家に引っ越したが、女性はつないだまま元の家に置き去りにし、たまに
食べ物を差し入れるほかは放置同然の状態だったという。

 女性の監禁は一般市民が福祉施設に電子メールで通報して発覚した。侵入した麻薬中毒者に
女性が強姦されていたとの情報も含まれていた。

http://www.newsclip.be/news/2008609_019295.html




酷い話だね。家族、親戚、学校は、なにやっていたんだろう?

前(http://mythailand.blog79.fc2.com/blog-entry-175.html)にも、同じような事件があった。

関連記事

| タイのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ

2回くらい行った、バービア。オカマとオネーチャンが歌っている。


画質が悪すぎ。盛り上がってくれて嬉しい。

一番右の子は、日本人好みの顔をしている。何人か日本人客がついていた。

左の子も可愛いと思う。

歌っているのは、これ。

関連記事

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】結婚届け出した日に無理心中か

タイ】9日午後1時ごろ、バンコク都内バンパラット地区のアパートの一室で、睡眠薬心中したと
みられる男女の遺体がみつかった。

 タイ字紙カオソッドによると、死んでいたのはクンナット・プロムレックさん(30)とその妻、
スカンヤーさん(30)。2日ほど連絡がとれなくなっていたため、不審に思ったスカンヤーさんの
親類がアパートを訪ねて遺体を発見した。

 スカンヤーさんが書いたとみられる遺書によると、クンナットさんは脳血管障害を患っており、
苦しむクンナットさんの姿を見かねたスカンヤーさんがクンナットさんの食事に多量の睡眠薬を
混ぜて殺害、スカンヤーさんも同じ睡眠薬を飲んで自殺した。

 2人は6日に近県の役所に出向いて結婚届けを提出しており、バンコクのアパートに戻ってから
スカンヤーさんが無理心中したとみられる。

http://www.newsclip.be/news/2008611_019313.html




死ぬと決めてから、婚姻届けをだしたんだろうね。結婚した事実を残したかったんだろうね。

悲しい。

関連記事

| タイのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ語が分からなくても面白いタイカラオケビデオ

HPでも書いているけど、タイのカラオケビデオはタイ語が分からなくてもストーリーがあって面白い。

面白いと思ったものをあげる。

出てる女の子が可愛い。


最初のビデオと同じ子に見えるんだけど...


カラオケビデオにストーリーによくあるパターン

勘違い...


タイ社会を物語っているような。ちょっと悲しい。


これも。



ホテルで初めて見たタイのカラオケビデオ。ハマルきっかけのビデオ。
YouTubeで見つけたときは、ちょっと嬉しかった。

関連記事

| タイについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パタヤ大好きHPは

閉鎖しました。

あのHPはマイナーな路線で行こうと思っていましたが、2chや他のHPにリンクが張られて

アクセスが急増したので。

どこか別のところで再開します。
関連記事

| インターネット | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JADE HOUSE

何回目の旅行か憶えていないけど、その頃ネットで話題となっていたJADE HOUSEを探して行って
みた。ネットにでてた案内を頼りに探したらあっさり見つかった。ジョムティン方向にあって、バイクがないと行き難い。

しかし、行ってみたものの、普通の家っぽくて鉄の扉を開けて中に入る勇気がなく、バイクで
周辺を走っているときに、野良犬に追っかけられたので、直ぐに帰ってきてしまった。

最近、パタヤ好きの方のブログにJADE HOUSEが載っていて、良さそうなので次回は
入ってみようと思う。


場所を忘れたので、「Pattaya Photo Guide」で探してみた。



なんとなくこの辺かなと見ていたら、直ぐに見つかった。

Jade_house.png

白いアーチが記憶にあった。前にあったかわからないけど、右側に黄色い看板に「JADE HOUSE」
と書いていあるのでここでしょう。

次回、行ってみよう.... しかし、次回はいつになることやら.....

関連記事

| パタヤの飲み屋情報 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】スイス・パーク・ホテル、身売りで増築

【タイ】バンコクのスクムビット通りソイ11の低価格ホテル、スイス・パーク・ホテル(客室数108)を

タイのホテル投資会社インビジョン・ホスピタリティーが5月に買収した。

買収額は明らかにしていない。2009年末までに改装・増築を終え、ホテル名を

「グロー・ホテル@スクムビット11」に変更する予定。増築後の客室数は145。

工費は1.5億バーツを見込む。

http://www.newsclip.be/news/2008612_019331.html




バンコクの定宿。Nana駅に近いし、NANA、ソイカに歩いて行けて、立地が良い。

>工費は1.5億バーツを見込む。

改装で、あの使いにくい鍵は直さないのかなぁ。

料金も値上がりそうだね。比較的安くて良かったんだけど。
関連記事

| タイのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソイ7と8の間のソイの飯屋

今回は、旅行の目標で、「食事は全部違うところで食べる」

という、自分にとって簡単そうで簡単ではない目標をたてていた。

で、いろんなところに行ったが、ソイ7と8の間のソイ(サンシャインレジデンスの前、

サンビームの前の道)のソイ7の角にある、テーブルが3つくらいある飯屋には、

3回くらい行ってしまった。


昼間は、30台くらいの男がいて、夜は、おばさんとちょっと可愛い子がやっている。

この30台くらいの男が、面白い。

自分がチャーハンを頼むと無反応。うなずきもしないし、声も発しない。

分かっているのか心配だったけど、でも頼んだものはちゃんと出る。

2008_0504thai0004.jpg

見た目は悪いけど、ここのチャーハンは美味しいと思う。

30Bだけど、40B払って釣りを受け取らずに帰ると、

背後で

「センキュー」と

お礼を言った。

このヤロー。こんなときだけ。声出しやがって。

この飯屋をYouTubeで見つけた。たぶんここ。



パタヤフォトガイドを貼り付けました。
soi7-8.jpg
関連記事

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WS入り口のカンバン(?)

仕事が忙しい.... 忙しいだけならなんとかなるけど、大問題が発生....
昨日は、会社の会議室の宿泊.......
で、さっき帰宅......




パタヤに15日くらいたけど、WSには1度も行かなかった。

200605-25.jpg


めずらしいだろうね、そんなヤツ。

WSにはバービアもいっぱいあるし、GoGoは行かないとしても、1度くらいいけばよかったと
今更ながら思う。

入らなかったけど、入り口の前は何度か通った。そしたら、入り口のカンバンが改装中だった。

2008_0428thai0004.jpg



完成すると、どんなふうになっているんだろう?

もう完成している?

関連記事

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイのnews】中学・高校に女装生徒用トイレ、タイ東北部

ちょっと気が早いけど、次のパタヤ旅行のカウントダウン開始






【タイ】タイ東北部シーサケート県のカムペーン中学・高校が女性を装う男性(タイ語で「カトゥーイ」)
生徒用のトイレを作り、話題を呼んでいる。同校は生徒数が約2600人で、このうち男子生徒1000人
の1割以上がカトゥーイ。

ニュースクリップの電話取材に対し同校の教諭は、「カトゥーイ生徒の専用トイレは中学・高校
レベルでは初めてではないか。必要性については生徒、教師ともに理解しており、問題はない」と
話した。

 タイではカトゥーイは学校、職場でよく見かける日常的な存在。性転換したカトゥーイの
「ミスコン」は地上波テレビで生中継される人気番組だ。しかし差別も残っており、最近では、
一部の大学がカトゥーイの入学を拒否したり、カトゥーイ学生の女装や化粧を禁じていたことが
明らかになり、教育省が調査に乗り出している。

http://www.newsclip.be/news/2008618_019402.html




女装生徒....変な言い方。ニュースサイトとしては、おかまって書くとまずいのかなぁ?
1,000人のうち1割がオカマ?本当?

でも、こんなトイレを作らないと、女子トイレにオカマが入ってきたら、怖いんだろうね。

関連記事

| タイのニュース | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

One-2-Call プロモーション

タイで使っている携帯は、AIS One-2-Call。最近まで、頻繁にタイ旅行していたので、
番号は維持できていた。

しかし、しばらくタイに行けない。タイで買ってきた300Bのリフィルカードを入力しても1ヶ月しか
延長されない。ネットでリフィルカードは入手できるので、なんとかなるけど毎月は大変だ。

ネットでみると1年間延長できるプロモーションをAISカウンターでやってもらう話をよく見かけた。
しばらくタイには行かない。AISなんか行けない。

で、困ったときのコールセンター。電話は英語が辛いので、またまたメール。

すると、返信が来た。1年有効になる「Unn Unn」というプロモーションは去年の10月に終わって
いて、300Bで3ヶ月延長できる「Sawasdee Mae Yok」というプロモーションがあるとのこと。

SawasdeeMaeYok.jpg


1ヶ月300Bよりいいので、それをお願いのメールを返信した。

翌日、なにかSMSを受信した。タイ語のため文字バケしている。たぶんプロモーションが変わった
連絡だと思って、300Bチャージすると、9月まで延長された。ちゃんと変更されたらしい。


でも、ネットで見ると、今でも1年延長のプロモーションがあるらしい。コールセンターの人に
騙されたのかも。どなたか1年間延長されるプロモーション名を知りませんか?
関連記事

| タイについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パタヤのnews】英国人男性、洪水の中歩き感電死

【タイ】19日未明、タイ東部リゾートのパタヤ市で、洪水の中を歩いていた男性が感電死した。

タイ字紙タイラットによると、死亡したのは30歳の英国人男性。一緒に歩いていたタイ人女性

によると、バス停のそばを通った際に標識のあたりで漏電の気配があったため慌てて後退し、

男性にも近づかないよう注意したが、酒に酔っていた男性はそのまま前進して感電し、

水の中に倒れ込んだという。

 パタヤ市一帯では18日から19日にかけて断続的な大雨が降って市内が冠水、男性が

感電した場所ではひざ上まで水がたまっていた。警察は地下に埋設された電線の一部から

漏電したものとみて、事故の詳しい状況を調べている。


http://www.newsclip.be/news/2008622_019442.html




>バス停のそばを通った際に標識のあたりで漏電の気配があったため

漏電の気配って???? どんな気配?

自分も見たら気配が分かるのかなぁ??

怖い。

関連記事

| パタヤのニュース | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドパークス・ユニバーシティー

マイレージのブログを見て知ったのだけど、NWでこんなのがあった。

ワールドパークス・ユニバーシティー 
nw_j.jpg

 
 ここで3つの質問に答えると、それぞれ100マイル、計300マイル加算される。
 で、英語版もある。

nw_e.jpg


 ここは5問。なので500マイル。日本語版とあわせて800マイル加算される。

 で、やってみた。
 選択回答で間違えたって、正解になるまでできるので誰でもできる。英語版なんて、最初は
 問題/回答を訳したけど、そんなことをしなくても回答できる。

 それで.......

加算マイル
WorldPerks University - Course 101 100
WorldPerks University - Course 102 100
WorldPerks University - Course 200 100
WorldPerks University - Course 101 100
WorldPerks University - Course 102 100
WorldPerks University - Course 200 100
WorldPerks University - Course 201 100
WorldPerks University - Course 202 100

800マイル加算。すばらしい。


こんなの知ってるYO!という声が聞こえてきそうですが.......

関連記事

| マイレージ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れ替えの激しいバービア

このYouTubeのバービアに去年の12月に行ったら、動画に出てくる女の子達も居た。



しかし、今年のGWに行ったら、全員いなかった。いたけど、たまたま会わなかったのかも

知れないけど。

このブログ(http://mythailand.blog79.fc2.com/blog-entry-191.html)にある動画の店はここ。

客とくっつく子とか田舎に帰ってしまうのだろうか? 

イヤになって田舎に帰ってしまうんだろうか?

後者のほうが多いんだろうね。


入れ替わっているといい面と悪い面がある。

また会いたいって子に会えなくなったりするのが悪い。

もう会いたくないなと思っている子がいないのは良い。

行くたびに新鮮というのは良いと思う。

関連記事

| パタヤについて | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会って10分でエロ話

さて、早くも次回訪タイまで300日を切った(涙


GWの旅行で、バービアに入ったときに直ぐ近くに日本人がいた。入る前は、背中を向けていた
ので日本人だとわからなかった。

この方が声を掛けてきて、話しはじめた。

泊まっているホテルはどこ?とか、どのくらいパタヤにいるとか話して、まもなく、おっぱいに
騙された話を始めた。

これは、バービアで知り合った子のおっぱいが大きく、形がよく見えたので連れ帰ったら、
全然ダメだったという話。最近のよせてあげてのブラジャーには騙されるということだった。

しかし、見ず知らずの人が会って10分くらいで、そんなエロ話ができるのもタイ旅行くらい

かなと。

まるで風俗の待合室のようだ。

200802thai_040.jpg

小さい...





関連記事

| パタヤについて | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単独行動

2008_0428thai0013.jpg


昨日のブログに書いたバービアで会った日本人の方の話。

バンコクは、若い学生っぽいのがGOGOにくるので、太刀打ちできないとの事。オネーチャンも

若い方に行ってしまうらしい。

自分から見れば、その人も30歳になるかどうか若い人なのにどうしてと思う。そんな人が、そんな

事を言っているのなら、自分なんか全然だめだろうな~。

その点、パタヤはいいらしい。


その人は、友達と2人でパタヤに来たのだが、夜遊びは単独行動。

ホテル(JPコートの隣)は同じだけど、部屋のフロアーも違う。それくらい徹底している。

理由は、取り合いor遠慮しあうようなことは話していた。

自分もそう思う。一つのバービアには、良い子は1人いるかいないか。

複数で行くと、譲りあってしまうのではないかと思う。
関連記事

| パタヤについて | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |