| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【使えるWebサービス】Googleリーダー

去年は、定時退勤したのは5日くらいしかなかったと思うが、今年は1月で、10日近く

定時退勤している。今週は忙しくて、毎日午前様。忙しすぎるのもアレだけど、会社で

ヒマってつらいね。

クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。
クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。

cow_fence.gif

20110304_20110304003206.jpg

さて、ネタもないので、使えるWebサービスをシリーズ化します。知っている人は、

すみません。ネットサーフィンを続けてください。


RSSリーダーというのがあって、RSSリーダーとは?


RSSリーダーはブログの更新情報を読めるものです。なにが便利かと言うと、いろいろな

ブログをネットサーフィンしていると、ブログを開いたけど更新されていない!

なんてことが良くありますよね。これは時間のムダです。


RSSリーダーを使用すると、複数のブログの更新状態がひと目でわかるので、ムダに

ネットサーフィンしなくて済みます。

RSSリーダーは、いろいろあるようですが、自分はGoogleリーダーを使っています。

http://www.google.co.jp/reader/view/

ログインして(Googleのアカウントを持っていない人は、アカウントをとってください)

Googleリーダー画面(下図)の左上の"登録フィールドを追加"をクリックして、ブログの

URLを入れるだけです。

googlereader.jpg

よく訪問するブログをいっぱい登録してください。

RSS情報がないブログはダメです。でもFC2とか、ほとんどのブログサービスではRSS情報が

あるので問題ないと思います。

RSSリーダーはいろいろあるので、いろいろ試してみるといいカモ知れません。

クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。


| 使えるシリーズ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【使えるWebサービス】Slideshow maker

20110307.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

これは、ブログガーさんが使えるWebサービスです。

写真のスライドショーを簡単に作成するサイトがたくさんあります。こちらのサイトは、写真を

アップすれば簡単にできます。Slide.com(ユーザ登録要)

自分のHPのTOP画面のスライドショーは、このSlide.comで作っています。パタヤ大好きHP

あと、こんなのまとめサイトも。Demoを見ると綺麗ですね。

http://smashinghub.com/25-useful-jquery-plugins-to-create-visually-photo-galleries-and-website.htm


でも、これらは見る側が写真をダウンロードできてしまうんですよね。で、手軽にできて

写真がダウンロードできないスライドショーがこれ。





このスライドショーを作成したサイト:Slideshow Maker

作り方は、"Add Photos"をクリックして、写真を登録していけばわかります。

最後に"Save"をクリックするとZIPファイルがダウンロードされます。

そのZIPファイルを解凍して、拡張子がswfとなっているファイルを、アップロードして

HTMLの<enbed..../enbed>をコピーしてブログに貼り付ける。

それから、<enbed src=”xxxx...>のxxxxのところを、アップロード

したURLに変更すれば完成です。超簡単です。ユーザ登録も必要なし。 

設定で表示する秒数や角を丸めたり、1枚1枚にコメントを入れられます。


FC2の場合、500KBまでしかアップロードできないので、画像を小さくしたり、枚数を

少なくする必要があります。


このネコは凄い!








と、思ったけど、動画の逆再生だって。かぶらされたのを脱いだのね。


クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。
クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。

| 使えるシリーズ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【使えるソフト】Debut

20110309.jpg

「タイに来たのは何回目?」というのは、オネーチャンが必ずする質問ですが、

自分はタイに20回近く来ていますが、いつも3回と答えます。

(不慣れっぽいほうがいいかなぁと思って)

で、それをタイ語で答えます。最近気がつきましたが、いつも

「3台目」

と答えていました....類別詞間違えてた....


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。


さて、パタヤの"パ"の字もないパタヤブログですが、Webサービスシリーズは、ネタが

厳しいので、今度は、使えるソフトシリーズです。

今回紹介するのは、"Debut"。
http://freesoftdownload.1-yo.com/capture/debut.html

上のHPの説明を読めばわかりますが、Webカメラで録画ができるソフトです。

最近のネットブックは、みんなカメラがついているので、使える人は多いのではないで

しょうか?


要は、これでオネーチャンが撮れます。撮ると言っても、エロ動画を撮るのは難しい

です。そんなのは、デジカメとかのほうがいいと思います。

タイのオネーチャンは、カメラを向けるとちょっと硬くなりますが、これでオネーチャン

がパソコンを使っているときの自然な動画が撮れます。


あと、シャワー中の監視カメラ的に使うというのもあるかも。自分はいままでヤバそうな子

を連れ込んだことはありませんが。



録画中にタスクトレイ(画面右下のアイコン群)に入れることもできるので、録画している

のがバレません。

さあ、ネットブックをお持ちのみなさん、インストールを。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

| 使えるシリーズ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使えるファビコン

20110323.jpg

以前の記事で、感動する

http://prayforjapan.jp/tweet.html

を書きましたが、このURLをキーワードで検索して、このブログに来る方が多数います。

グーグルでこのURLをキーの検索すると、このブログが検索順位3番目でした。

http://prayforjapan.jp/tweet.htmlを検索

あの話に感動して、このエロブログに辿り着いた方、大変申し訳ありません。

折角来たので、閉じる前に下の画像をポチっとクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村リンク(携帯用)


さて、ブロガー向けに記事になります。

ファビコンを知っていますか? 知っている人は別のブログへw


ファビコンとは、このブログで言うと、です。

YouTubeは、ですね。


FC2ブログのデフォルトのファビコンは、ウマ?ユニコーン?になっています。

これを独自のこんなファビコンに変更できます。ファビコンをブログ独自の物にすると、

ブログの個性が出ていい気がします。あと、ブログを見る人がぱっと見て、どこのブログか

わかっていいかぁ思います。

簡単にできるので、やってみてはどうでしょうか?以下にファビコンの作成から設定の流れを

示します。

①アイコン(ファビコン)を作る。
画像編集ソフトで、16×16の絵を作ります。画像ができたら、拡張子をicoで保存します。
画像編集ソフトはなんでもいいです。自分は、JTrimというのを使っています。ファビコン作成
ソフトもあるし、ファビコン作成Webサービスもあるので、好きな方法でアイコンを作って
ください。ファビコン作成は、ここファビコンをグルグルすると...にあります。

 画像を作らなくても、写真でもできます。とにかく16×16の画像ファイルを作成してください。


 このサイトで簡単にできます。http://www.favicon.jp/favicon_create/

②アイコンファイルのアップロード
作成したアイコンファイルをアップロードします。アップロード方法は、写真画像を
アップロードする方法と同じです。

③アイコンの設定
FC2ブログの管理画面→テンプレートの設定で、HTMLの中から、<head>から</head>
中に以下の赤字の追加すれば終了です。

--例------------------------------------------------
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP" />

省略

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="<%url>?xml" />
<link rel="shortcut icon" href="アップロードしたファビコンのURL">

</head>
-----------------------------------------------------

自分のURLは、こんな感じです。

<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-15.fc2.com/m/y/t/mythailand/favicon.ico">


多分、こっちを見たほうがわかりやすいですw ファビコン


アニメーションのファビコンもできます。IEはわかりませんが、Firefoxでこのブログを

見ると、animated_favicon1.gif

動くファビコンになっています。これは、このサイトを見て作りました。凄く簡単です。


他のブログサービスのアメブロや、Yahooブログで設定できるかは、知りません。



不純な理由でタイに就職するのではなければいいけど....





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ブログ村リンク(携帯用)

| 使えるシリーズ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマ潰しビデオ

20110416.jpg

クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。
クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。
ブログ村リンク(携帯用)

TOP画像下のメニューに"Video"を追加しました。いままで、ブログに載せたYouTube動画を

まとめてあります。

オネーチャンと部屋で過ごすときのヒマ潰しネタとして使ってください。

今後も追加していきます。日本の紹介ビデオなんかも追加していきます。



これも面白いんだけど、説明が大変かなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ブログ村リンク(携帯用)

| 使えるシリーズ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【使えるシリーズ】マイク付きヘッドフォン

20110605.jpg


スカイプを使っている人は、タイに行くときにマイク付きのヘッドフォンを持っていく人も

いるかと思います。

ヘッドフォンはちょっとかさばりますよね。あまり詰めすぎると壊れそうだし。

ブルートゥルースの小さいヤツがありますが、逆に小さすぎて使いにくい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

で、自分が使っているのが、このマイク付きヘッドフォン。

201004_0322_20110605185814.jpg

左右のヘッドフォンのケーブルがくっついているところが、マイク。最初は、あのマイクを

口元に近づけてやっていたけど、普通に垂らしていてもちゃんと音を拾ってくれる。


最初は、持ち運びに便利なんて考えず、安いから買ったんだけど、タイにもって行くようになって

便利さに気がついた。

巻き取り式だから小さくて、持ち運び便利。




パタヤばっかりなんで、こんな光景を見なくなった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊び関係ブログはこちら...

| 使えるシリーズ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【使えるシリーズ】ボルカノフロー

20110608.jpg


VULKANO FLOW(ボルカノフロー)はこちら





これは、インターネット経由でテレビやDVDがみれるもの。

ということは、タイで日本のテレビが見れちゃう。

iPhoneとかiPad、Android携帯でも見れる。

クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。
クリックお願いします。クルックすると、にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ飛んでいきます。たくさんのタイ関係ブログがあります。
タイの夜遊びブログはこちら

自分は、日本にいてもテレビを見ないので、タイに行って見たいと思わないけど、

長期で滞在する人は日本のテレビが見たいんじゃないでしょうか?

タイで見たときの画質はどうか?と思うけど、日本とタイでのSkypeの動画だって、

結構よく写るから大丈夫なんじゃないでしょうか?



ソニーで同じようなのがありますが、高い。これは、12,800円ということなので、

誰か買ってみて下さい。チューナーも買わないとダメっぽいけど。

画質が悪かったらすみません。



タイと全然関係ないけど、川村ゆきえってかわいいね。

可愛くて巨乳。


この動画はヤバイ。




スケベイルカ



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイの夜遊びブログはこちら

| 使えるシリーズ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【使えるスマフォ】グーグル翻訳

20110820.jpg



来週から涼しくなるようで、よかったです。また暑くなると思うけどねぇ。

お盆に田舎に帰っていないので、土日に帰ろうと思いましたが、仕事です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
自分では、絶対に冷静に電話できない....

とりあえず買ってみますか。創刊号だし。

クリックすると、アマゾンのサイトに。

cow_fence.gif

前にも書きましたが、スマフォを買いました。

持ちにくいし、使いにくいので買って失敗かと思っていましたけど、面白いですね。

買って直ぐに、アンロック。
unlook.jpg
ローミングOK

で、ブログネタもないので、使えるスマフォのアプリを書いていきたいと思います。


まず、1回目は、

グーグル翻訳

グーグル翻訳は、タイ語翻訳もできるので、PCで使ったことがある人も多いと思います。

スマフォのアプリ版は、入力がキーボードだけではなくて、声でもできます。

(PCでもできるかも知んない)

konnichiha.jpg
声で入力しています。

自分は、キーを入力するのが遅いので、これは便利です。

issho.jpg
gohan.jpg
hoteru.jpg
issho.jpg
asu.jpg


もちろん、翻訳は完璧ではありませんが、なんとか通じるかなぁと思います。

あと、バーでオネーチャンとの遊びでも使えそう。

例えば、”カワイイ”って日本語は、タイ人でも知っていそうなんですが、知らない子も多い。

そうゆう子には、スマフォに向かって、”カワイイ”としゃべらせれば、理解してくれる。

kawaii.jpg

いろいろ日本語を教えてしゃべらせれば、ちょっとは盛り上がるんじゃないでしょうか。

kirei.jpg
よくある、綺麗(タイ語はブサイク)

まあ、オネーチャンが興味を示さなかったら、ダメですけど。

gyaku.jpg
タイ語→日本語で、音声入力ができないのが残念。

sukebe.jpg
ちゃんと訳せているんでしょうか?

オネーチャンと遊べるアプリがあったら教えてください。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
がっかり.....

| 使えるシリーズ | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【使えるスマフォ】グーグルリーダー

20110820.jpg



韓流人気に乗れ タイ有料テレビ最大手、韓国の音楽芸能大手SMと合弁

【タイ】タイの大手財閥CPグループ傘下の有料テレビ最大手トゥルービジョンズは16日、
韓国の音楽芸能大手SMエンターテイメントと合弁会社「SMトゥルー」を設立すると
発表した。続きを読む...

 博報堂が2010年に行った調査で、バンコク都民の「好きなドラマ」は「韓国のドラマ」32%、
「欧米」17・5%、「日本」9・8%、「好きな音楽」は「欧米」27・3%、「韓国」12・2%、
「日本」3・3%と、いずれも韓国が日本を圧倒した。「影響を受けているメイク・ファッションは
どこの国のものか」という質問でも、「韓国」は23・2%と、9・3%の「日本」を上回った。

悔しいですね。日本の芸能人も頑張って欲しいです。バーで韓国人にやたら人気がでたらイヤですね。

cow_fence.gif

さて、今回のネタは以前記事にした、
【使えるWebサービス】Googleリーダー
のアプリ版です。


greader.jpg

更新したブログがわかるので、ムダにネットを巡回する必要がないから、非常に便利です。

もちろん、スマフォで見たものは、PCでも既読になっているので、ムダがありません。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
タイ夜遊びブログはこちら...

| 使えるシリーズ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【使えるスマフォ】オネーチャンと遊ぶアプリ

20110820.jpg


アマゾンで注文した「アジアの雑誌」が郵送されてきました。

中をパラパラみたけど、もう見ないかなぁ。紙質とか構成とかGダイアリーかと思っちゃいます。

もう買わないかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
探し物...


以前の記事の【バービアでのウケねらい】iPhoneのアプリと類似アプリを

インストールしてみました。全て無料版。

呪顔 for GREE
jyugan.jpg


HourFace for GREE
hourface.jpg

ゾンビブース for GREE
zombi.jpg


FaceGoo Lite
kao.jpg

オネーチャンの写真を撮ってやればウケルでしょうね。変換した顔をブルートゥルースなんかで

オネーチャンの携帯にコピーしてあげればいいかな。

有料版だともっと遊べるんですかね? 機能的には、これで充分ですけど。


でも、最近のオネーチャンは、iPhoneを持っていたりするので、これらを知っているカモ知れ

ませんね。



カワイイ。店を指差す仕草がかわいい。でも、こうゆう服を着ている子って腹がヤバイ場合が
多い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

| 使えるシリーズ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT