| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろGWのチケットでも

Oから着信が何回か入る。

かけてみるが、会話にならず。でも、明日もかけろと言っている。




GWのチケットをチェックするが、やっぱり5/4,5,6帰国は高い。安いチケットでも、

帰国が、5/4,5,6になると、高い料金設定になる。

去年は、高くなる前日(今年で言うと5/3)に帰ってきた。

できるだけ長く居たいなぁと考え、ここは逆転の発想(?)で、5/7戻りにする。

4/24を選択して、手続き開始.....

操作中に、有給は何日使うんだっけ?と考えたら5日。おいおい休みすぎだろう。

4月は暇じゃないぞ、4/25も同じ料金なので、そっちにしたほうがいいな。

と思った瞬間に購入手続き終了。

.........

4/24-5/7 13泊14日。サラリーマンではありえない休暇。

決まったものはしょうがない。

今回は、早めに休むことを宣言して、文句を言わせない状況にしなくちゃ。

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWのパタヤ旅行】ホテルはどうするか?

NWのHPで自分が買った同じ日程を見たら14万になっていた。自分は7万で購入。

早く買っておいて良かった。


さて、そろそろホテルをどうするか考え出した。ナビンマンションは、いいんだけど

最終日にバイクを返したあと、足がなくなるとちょっと不便。

どうやら、ベストビーチビラに無線LANができたらしい。ハイシーズン中は高いけど、

ロウシーズンはAKGで1000B。ナビンマンション2はLANが使用できる部屋が

800B。立地、プール、朝食付きを考慮するとベストビーチビラに軍配が上がる。


ほんとうは同じホテルにずっと泊まると楽なんだけど、いろいろなホテルに泊まって

みたいので、3,4泊づつとか考えている。

こうやって旅行の計画を立てているときが楽しい。

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWのパタヤ旅行】ホテルの予約完了

GWのパタヤ旅行のホテルは全部予約した。全部で3ヶ所。

全部ネットができて1000B以下。

同じホテルにずっといるのが楽だけど、いろんなホテルにいってみたいので。

2ヶ所は初めてのホテル。シーズンオフなので、予約しなくてもいいかも知れないけど、

パタヤに着くのが1時過ぎだし、もう1つは人気が高いらしく予約しないといけないみたいなので。

またホテルから毎日の出来事を、このブログに書くつもり。

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWのパタヤ旅行】ホテルの問題

一週間があっと言う間に過ぎる。旅行まで45日を切った。

この調子で、あっと言う間に旅行になって、あっと言う間に帰ってきてしまうんだろうな。


4/27~予約したホテルが、IDチェックで20歳以下は連れ込めないことがわかった。

今まで、JFがあるかないかはチェックしていたが、そんな事は考えていなかった。

これでは、18歳のOを連れ込めない。

う~ん、どうしよう。

4/24~予約したホテルは、JFが不要なことはわかっている。ここも新しいホテルなので

20歳以下ダメなんて事があるかもしれない。

まあ、これをネタにOと離れることができるけど、いい子なので、4,5日は一緒にいたい。

ナビン2に変えるか......

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GWのパタヤ旅行】ホテルへ問い合わせ

http://mythailand.blog79.fc2.com/blog-entry-110.html

で、書いたけど泊まるホテルが20歳以下を連れ込めないことが解った。

前回知り合ったOが18歳なので、ホテルを変えようと考えたけど、

チェックイン時に一緒なら大丈夫かも知れないので、ダメ元でホテルに

メールで聞いてみた。

---- その回答 -----

yes 18 is OK. please make sure she bring her I.D. with her.
in case the police want to do the check up. ( unlikely to happen)

-------------------

OKみたい。後半に書いてあることがイマイチよくわからないけど...

チェックイン時になにか言われたら、このメールを見せよう。


でも、Oがパタヤに本当に来るか? タイの子の約束ほど当てにならないものは

ない。パタヤに実のおねーさんがいるので、行くと行っているけど。

最近は電話していないし。

まあ、来なかったら来なかったで、困らない。

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのバンコクは日本人でいっぱい?

タイのSC、ゴールデンウイークに日本人専用セール

【タイ】バンコク都心のショッピングセンター(SC)、ゲイソンは4月26日―5月5日、

日本人旅行者・在住者のみを対象としたセール「ジャパニーズ・ゴールデン・ウイーク」を

実施する。

http://www.newsclip.be/news/2008402_018480.html

#
# いつだったか、GWにバンコクに行ったとき、"日本のゴールデンウィーク"って
# 街の街頭に垂れ幕がかかっていた。
# スクンビットの屋台からは日本語ばかり聞こえた。
# GWのバンコクは日本人でいっぱいになるんだろうね。パタヤはどうかな?
# あまり来ないで欲しいな~。
#



#
# この広告を作る人達に1人でも日本人がいれば、こんな事にならなかっただろうに。
#

GWは天気が気になるな。去年は、5月に入ったら雨ばっかりだった記憶がある。
雨があまり降らなければいいけど。

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再来週は、パ タ ヤ!

忙しくて、日が経つのが早い。

もう、いくつ寝ると~



ではなくて、

200801thai_307.jpg


パ タ ヤ

あっというまだ!


パッタヤーの浜辺で韓国人女性2人の撲殺体、強盗殺人で捜査を開始 

11日午後、チョンブリー県パッタヤー地区のビーチ付近で25歳から30歳位と見られる

韓国人と見られる2人の女性の撲殺体が発見された。

 警察側は、前日夕方頃に付近を歩いている被害者2人が目撃されていたこと、

遺体発見現場付近から飲みかけのビールの缶や外国製アルコール飲料の瓶の他に、

被害者のものと見られるショルダーバッグが、中身を全て持ち去られた状態で発見された

ことから、2人がビーチ付近にいた際に、物盗り目的で被害者2人に近づいた2人を

下らない者が、鈍器の様なもので被害者2人を殺害した上でそれぞれの所持品を盗んで

逃走したと見て捜査を開始した。


http://thaina.seesaa.net/article/93029067.html

ビーチって、どこだろう? ビーチロードは、夜中も人がいっぱいいるし、そんな事が起こり

そうもない。

怖いね。

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す

今、成田空港です。恒例のシャワーを浴びてきてさっぱりしたところ。


今年は仕事が忙しいので、多分、今年はこれが最後のパタヤだと思う。

なので、精一杯楽しんでこようと思います。楽しい旅行になるといいな~

滞在する3つのホテルは全てLANのあるので、パタヤからブログを更新する予定。

では、行って来ます。

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽いトラブル

00:30ころ、イミグレを通過。そんなに込んでいなかった。

でも順調だったのはここまで。

予約しておいたホテルのタクシーの運ちゃんを探すが見つかない。いっぱい看板を持っている人が

いるので、見逃したと思って、何度か探すが見つからない。

ホテルに電話すると、8番出口にいるというので、行ってみるが、それらしき人はいない。

8番出口と税関を抜けたところを何度か行き来したが見つからない。再度、ホテルに連絡。

やはり8番出口と言っている。

さらに8番出口付近を歩き回っていたら、居た。遅刻してきたらしい。会えたのは1:29。

1月は、その時間はパタヤについていた。

"ふざけれる、ボケ”と英語でいいたかったけど、義務教育以下の英語力では、なにも言えず、

だまって、車にのった。道中、ムカムカきて眠れなかった。

パタヤについたのが3時過ぎ。もちろんチップなんかあげない。


もう、なにもする気になれず、今日はおとなしく寝る。

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はチェック&種撒きの日

レンタルバイクを借りに行く。スクーターを12日間で1500B。まあまあ安い。そこの女の子が、

私と遊ばないかと売り込んでくる。どうも日本人は金持ちだと思っているらしい。店のオーナーと

思われるオバサンも、この子どうだといっている。

色は黒いけど、まあまあかわいい。しらふじゃなかったら考えたかも。ペイバー代はかかるのか?


Oに電話する。バンコクにいて4/27にパタヤに来るという。1日1000Bという話で、

そんなにくれるのかと驚いている。ホント擦れていなくていなくていい。

でも、ほんとにくるかわかんない。可愛いかも知れない友達も連れてきてくれるといいんだけど。


18:30 バービアめぐりを始める。

Oがいた店は、寂れたバービアだけど12月、1月と行ったときにパタヤに来て何日目という

若い子がいた。なので、今回も行ってみることにした。

そしたら居ました若い子が。

Mちゃん、18才。パタヤに来て20日。
2008_0425thai0021.jpg


ちょっと顔はヒラメ系だけど、ロリっぽくていい。話していると性格も良さそう。

ただ、この子はペイバーとかダメっぽく感じた。店もMちゃんの他に1人しかいないので、

連れ出されたら大変ぽいし。

前に良いと思っていた20才の子が来たが、店に来ていた常連ぽいファランのオキニらしく

直ぐに連れて行かれた。

Mちゃんが、薬を飲みはじめた。これはピルでも飲んでいるのかなといいように考えていたら、

腹痛の薬だった。トイレに頻繁に行ったり、塞ぎこんでいた。これはダメだなと思って、チェックビン。

種(チップ100B)を撒いておいたので、次回に期待する。ダメだったらあの20才の子にしよう。

前々回に行った店(http://mythailand.blog79.fc2.com/blog-entry-50.html
)

の前を通ったら、まあまあの子が呼ぶので入った。その子はその時の28才の子だった。

2008_0425thai0034.jpg


パタヤに来て数ヶ月。化粧もうまくなっていた。

2008_0425thai0036.jpg


この店のママは豪快でまあまあ可愛くて良い。チェックビンしたときに、2人からパイドゥワイと

言われたけど、断って店を出る。

この店の近くに、ちょっと良さそうな子がいたので、次回はそこに行こうと思う。

(直ぐに行こうと思ったけど、近すぎるのでやめておいた)


ちょっと腹が空いたので、パタヤの街に何軒かあるハンバーガー屋へ寄る。

2008_0425thai0028.jpg


店の子が結構好み。写真を撮る。

2008_0425thai0032.jpg


3軒目に突入。Aちゃん。年不明。小林麻央似

2008_0425thai0045.jpg


店の子。面白い。
2008_0425thai0063.jpg


裏方の子。堀北真希似でいい。ペイバーとかダメだろうね。
2008_0425thai0065.jpg



Aちゃんは綺麗だし、性格っもよさそうなんだけど、日本語をよく知っているのでペイバーはやめとく。

日本人に慣れていない子のほうがいいので。

でも、もしかして、帰る前に連れ出すかも知れない。


ということで、2時を過ぎたので今日の活動停止。疲れた。

| 2008年4月のタイ旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT